MHW出てもうた

ゼノブレイド2が終わる前にMHW発売日を迎えてしまったdollingerです、こんにちは。

そんな中やってたのはゴ魔乙とゼノブレイド2とMHW。
ゴ魔乙は何か選挙が続いてた。レイズちゃんが相変わらず上位に届かない位置で悲しい。
ほんまかいなイベントは4コマならではの間が無いので、なんか空気が違う。
面白いけど。

そして長引いているゼノブレイド2。
6章まで来てるのですが、もうブレイドのキズナリングとクエストが滅茶苦茶時間掛かる。
2週目やらないと思うと、気になってるブレイドはこの辺りで出しておきたいけど、マジでない。
KOS-MOSは土属性持ちのコモン欲しい時にコモンクリスタルをバリバリ割ってたら出たけど、トキハが出ない。
一応煽り演出にはそれっぽいのが出るんだけど出ない。
クリスタル割りまくってると、自分で世界観崩してる感じがあるし、
正直このブレイドガチャだけはアホだと思います。

そしていよいよ発売したMHW。
この手のゲームに良くある、所謂キャラクリ詐欺が気になって「このキャラで進めて良いものか…」で悩み中。
何をやっても瞳孔が開いて顔パンパンな友近になる。
OPイベントがスキップ出来ればもうちょっと作り直しも楽なんだけど…
武器は探索、調査みたいな雰囲気が濃いので片手剣にしました。

ちょろっとやった感じはマップが複雑すぎなのと、採取ポイントが多すぎて戦闘中に邪魔くらいで、後は割とMHしてる感じ。
原点回帰と言うか、世界観の為に手間が増えてる部分もあるけど、許容出来る範囲。
でも何でか自動調合とかFTとか、方向性が合わない感じなものも。
これでナンバリングのモンスターファイター系統と差別していくのかな。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵はゼノブレイド2よりホムラさん。

※pixivに飛びます。

冬休み儚い

もう冬休み終わりか…dollingerです、こんばんは。
正直冬休みを分解して3連休をいっぱい作りたい。

そんなブルーな中やってたのはゴ魔乙とゼノブレイド2でした。
ゴ魔乙は正月イベントの他、カトレアさんの血戒編でしたね。
セイラザード様の神アピールと親しみやすさが最高でした。
ロザリー編もヘカちゃんがやたら丸くなってたしな…半神勢は可愛い。

ゼノブレイド2は4話まで。
もう50時間以上やってる。その大半がフィールドウロウロですが…
ラブリーゴロゴロガールことライコちゃんも出たしもう本当に楽しい。
イブキ、ハナJS、ライコとかもうやばい。全員盾で回復出来ないで死ぬ楽しい。
敵のHP高すぎだろと思ってた戦闘もようやく分かりかけて来て良い感じに。

MHWも何だかムービー出る度に良い感じになっていくし、今年はゲーム的に当たり年なんじゃないか。

後は秋葉原のホビーショップで良く見る内に欲しくなってきたフミナさんのプラモを買いました。
プラモなんて最後に作ったものすら思い出せないけど…
見本がテカテカしてたからつや消しスプレーとか買ったけど…
作れるのか…根気のパラメータがあったら間違いなく最低値で成長度もほぼ0のこの僕が。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵はガンダムビルドファイターズよりういにんぐふみなさん。

※pixivに飛びます。

2018年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。dollingerです。
え、平成ってもう30年なの?時の流れおかしくね?

今年の目標は何かやる。やりきる。これで。
もう凄く出来ない人用のハードルこれ以上下げられないよ感溢れる目標です。

そんな志の低い中、やってたゲームはゴ魔乙とゼノブレイド2でした。
ゴ魔乙は正月イベントと強ショット投票中。
正月イベントはがま口持ってるロザリーが可愛いので欲しい。出ないだろうけど。
強ショットはレイズちゃんに票入れてるけど相変わらず上位が桁外れで…

ゼノブレイド2は年末に近くの家電量販店でswitchが売ってたので勢いで。
最初の街で3D酔いしてやベー無理かもと思ったけど、それ以降は何とか。
で、これは面白い。目当てだったキャラも音楽も凄く良いけど、2話からフィールドが一気に広くなって、
高Lvの敵にビクビクしながらちょろちょろ雑魚狩ったり、そこが超高Lvネームドの縄張りで轢き殺されたり、
でもそこに宝箱あったりで話そっちのけで探索してました。

戦闘も楽しい。通常攻撃はオートで、今の段階だと全部開放じゃないんだろうけど
コンボだ何だで結構忙しいし、キャラ同士の掛けあいも賑やかで楽しい。
これはブレイド3体になったらもっと面白そう。

気になったのはフィールド広いのにMAP機能の出来が今ひとつなのとブレイド同調。
ドライバーとブレイドの出会いは運命的なんて言う割にはガチャ状態なのが…
レアブレイドも序盤で出会えたのと、後半で辞典埋め的な出会いじゃ受け入れに雲泥の差があると思います。
トキハさんが欲しいけど、出会いが終盤とかになったら流石に使わないかもしれいし。
この辺はイデアが解析されるとある程度なんとかなるのかな?
今は3話途中でレアブレイドはメノウ、イブキ、ナナコオリ、ツキ。
イブキが面白くて可愛くてお気に入り。
物忘れのスキル効果でスキルのリキャスト無し(使ったのを忘れてる)とか笑う。

そんなでしばらくはゼノブレイド2が楽しめそう。

あ、本年もよろしくお願い致します。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵はゼノブレイド2よりホムラさん。

※pixivに飛びます。


いやいや、もう12/20とか

マジ月日の流れが早いんですけど…dollingerです、こんばんは。
何回この書き出ししたか分かりませんが。

そんな無常の中やってたのはゴ魔乙位でした。
クリスマスイベントのストーリーでスフレ先輩って単語が出てきて吹いた。
そうか…スーちゃんさんも先輩か。
おにいちゃん先輩とかコンソメスープが昔になる訳だ。

他にゲームやりたいけど、これと言って無いと言うか。
明日はアトリエだけど、フィリスちゃん終わってないし…
と言うかDLCを幾らか買ったけど、まだ全部見てないような…
ゼノブレ2はやりたいけどswitchが売って無い。
ISアーキなんたらは大して面白くなかった。
デモゲ2グロはバグとかはっきりしないとやる気にならないし…
ううむ…1月になるとMHWあるしなー。

他はラノベとか。
前回も書きましたが魔弾の王と戦姫が終わったので、ちょっと読み返してみたり。
1、2巻のつもりがリーザメインの10巻まで読んでしまいました。
やっぱリーザは可愛い。

魔弾~は秋葉原に行った時、どこかで3巻のソフィーを見て表紙買いした記憶があります。
今見ても3巻表紙のソフィーは構図も配色も良いし、ロゴも格好良い素晴らしい表紙だと思います。
戦姫(ヴァナディース)とか、光華の耀姫(ブレスヴェート)とかも格好良くて好き。
後、リーザの魚スープ(ウハー)に勝手に味噌入れて怒られたい。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は魔弾の王と戦姫よりソフィーヤ=オベルタスさん。

※pixivに飛びます。

とうとう12月

もう12月ですね、dollingerです、こんばんは。
幾らなんでも早過ぎないか。

そんな年の瀬を感じながらやってたゲームはゴ魔乙くらいでした。
やってたって程じゃないけど。
投票イベントはそれなりにやったけど、もうレイズちゃん一本に絞っても上位との差が…
双子ちゃんはあそこまで人気があったとは。

後はラノベだの漫画だの。
魔弾の王と戦姫が終わっちゃいましたね。
最後は魔王みたいのが復活して、ティナも加わってティグルが魔弾の王に
なって凄いビーム撃って終わるかと思ってたけどそんな事は無かったぜ。
後、一押し戦姫のリーザさんがチョイ役過ぎて…

お話は戦姫と言う存在が面白かったです。
只の強い個人ではなく、自分の領地に縛られているので、行ったり来たり争ったり協力したりと。
個人間の関係性だけでは表現できない葛藤等、台詞や行動に重さがありました。
軽いラノベも好きだけど、やっぱりこの作品みたいなのが良いなと思います。

同じ作者さんの一迅社の作品は講談社とどうのと書いてあったけど、どうなってるんだか…

後は買ってそのままだった新約禁書を9巻まで。
オティヌスちゃん渾身のデレが見れるらしい10巻は近場でその巻だけ売ってないミラクル。
禁書はアニメ3期とか、バーチャロンコラボとか来てますね。
レッサーちゃんとかオティヌスちゃんの可愛い所が見れるのか…胸熱。

外にはゼノブレイド2が良いなーと思ってるけど、未だにSwitchの新品見たこと無い。
まあ買えるとしても来年かな…

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵はとある~~よりレッサーさん。
レッサーちゃんがサイファー乗りだったなんて…

※pixivに飛びます。

プロフィール

dollinger

Author:dollinger
シューティングと絵が好きです。
現在のメインはゴ魔乙とvitaのゲーム。

当ブログはTOPへのリンクは大概フリーです。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
検索フォーム
リンク
シューティング

  • cave公式
  • エスプガルーダ2wiki
  • エスプガルーダ2絵置きだった


  • 武装神姫

  • 武装神姫SSまとめ@wiki


  • THE iDOLM@STER

  • アイマスサーチ
  • 黒色蛍光灯(休止中)
  • 黒色蛍光灯(休止中)

    管理
  • 管理者ページ