暑かったり寒かったり

暑いんだか寒いんだか良く分からない陽気ですね、dollingerです、こんばんは。
体調に気をつけないと…

そんな陽気の中、やってたゲームはゴ魔乙、エヴァーオアシスでした。
ゴ魔乙はいつものまったり。

エヴァーオアシスは白のクォーツ入手まで。もうちょっとで終わりかな。
キャラは可愛いけど戦闘もパズルも街作りももう一つな感じ。
特にパズルはキャラ毎に持ってるスキルを指定の場所で使うだけの画一的な物で…
対応したスキル持ってるキャラへの交代の為に町へ帰ったりもするので億劫。
行き帰りはゲートスキルを主人公が使えるので簡単ではあるんですけど。

街作りも何か消化不良と言うか、上がってきた売り上げも使い道無いし。
フェスもやりました売り上げはナンボですで終わっちゃうし。
アイテムは装備も素材も種類多いけど、意味無いのが殆ど。
そして話も見た目に反して重め。出だしは良かったんだけど…

主人公のパートナーであるオアシスの水の精霊は凄く可愛くて町を一緒に発展させて行こうって気になるし、
仲間になるキャラ、特にウア族はこんな可愛いリザードマン?ドラゴニュート?初めてなんですけどレベルなのに勿体無い。
ちゃんと一人ひとり描き分けも性格付けもしてるのに…
色々やろうとした結果、薄くなっちゃったのかなー。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は世界樹と不思議のダンジョン2よりムッコランさん。
これをやるか3DSのDQ8をやるか…

※pixivに飛びます。

夏休みとDQ11終わり

夏休みもDQ11も終わってしまったdollingerです、こんばんは。
DQ11は長かったけど、夏休みは短かった。
9月は祝日が1日土曜に喰われてるし頭に来ます。法整備しろよ。

そんな中やってたゲームはゴ魔乙、DQ11でした。
ゴ魔乙は夏イベントも終わってまったりモード。
やっとスマホ買い換えたので後で移行しなきゃ…
XPERIA X compctにしました。画面ちょっと小さいけど、5インチ超えると持ちにくいんですよね…
しかし契約変更とかマジクソ。音声通話とかしねーんですけど。
相変わらず指定の契約じゃないと本体料金値引き無いし。

DQ11は過ぎ去りしエンディングまで。
大団円で良かったと思いつつも、元居た世界は…
エンディング的にもDQ3出すのかな?
女戦士と賢者がスパッツはいたIF世界になりそうだけど…
しかし主人公が最後までロン毛のままだったのは意外でした。
あまり勇者っぽくないので、崩壊後あたりでイベントに絡めて切るかと思ってたのに。

ED後、DQ8を途中で投げてるので、3DSでやり直してみようかと思ったのですが、
まほうのビキニが不法なパレオの長さと知って心が折れました。
DQやるのおっさんばっかりなんだし、対象年齢上げよう?な?

今週は世界樹と不思議のダンジョン2ですね。
パイレーツが追加されてるのでパイレーツしたい。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵はDQ11よりマルティナさん。
おたけび、ラリホーマ、メダパニーマあたりが本当にきつかった。

※pixivに飛びます。

夏休み中

夏休み中なdollingerです、こんばんは。
火曜で終わりだけど…あぁああ仕事行きたくない!

そんなちょいブルーな中、やってたゲームはゴ魔乙、DQ11でした。

ゴ魔乙は夏イベントをぷーさん推しで幾らか頑張って周回。
SDキャラがバックショットとか流石ぷーさん可愛い。
出るわけ無い水着ガチャはリリー水着が引けました。
え、なにこのリリー可愛いんですけど。しかも進化でエロくなる。
つーか五乙女はパックが出ないとは思いませんでした。
ぷーさんの買うつもりで居たのですが…

なんか学園編とかやるそうですね。まさかの別キャラで。
今居る五乙女とか五悪魔を大事にしろよ…マジで学習しないな。
しかも別物過ぎるんですが、他でポシャったゲーム買い上げたとか?


DQ11はやっと本当に終わりが見えた感じ。長い、長すぎる。
今回の話は好みが分かれそうですね、僕はえ、マジで?って思いました。
あれやると色々もにょると思うのですが…
これの前にやってたアラアラは選択が一つのテーマだったので尚更。

その辺は好みにしても、本当に長いとは思います。
戦闘も長いし、クリア前で80時間過ぎちゃってるんですけど。
その戦闘もラリホーマとおたけびがマジ鬼畜。寝たまま全滅とかあったし。
運ゲーは嫌だなと思って、目覚ましリング8個作りました…

でもなんだかんだで面白いし、長いと思いつつも寄り道はしてます。
なかまコマンドの会話も作りこまれてるし、戦闘もいろいろやろうぜ状態だし。
そしてなんと言っても今回はお姉さんキャラが多い。そして可愛い。
マルティナさんは言わずもがな、セレン女王、ニマ大師とマジ最高なんですけど!
しかしながらセレン女王はなんか配慮で布が増えてる感があって憤りを感じます。
人魚らしく帆立じゃ駄目なのか。
後、唄クエの人魚好き。

何とか夏休み中に終わらせようと思います。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵はDQ11よりマルティナさん。格闘とお色気で育ててます。
ヒップアタックとセクシービームばっかりやってる。最早尻ティナさん。
爪ティナさんとか槍ティナさんもそのうちやってみたい。

※pixivに飛びます。

もう少しで夏休み

ようやく三連休、そして夏休みのdollingerです、こんばんは。
机導入計画をここで実行するか…

ゲームはゴ魔乙、イース8、DQ11をやってました。

イース8はエンディングまで。
最初はノリノリだったけど、5章くらいで結構だるくなってきてた。
特に6章で挟まる迎撃、制圧戦。6章はもうストーリーが一気に加速してるのにパロが飛んできて…
ここはノンストップで行くところだろ。
他に精霊関係のイベントはもうちょっと何とかならなかったのか…
元が良い作品なだけに追加要素の殆どが蛇足と感じました。
正直ダーナのスタイルチェンジと地下聖堂だけで良かった。

ただ、PS4なのでコントローラー+モニタ出力で動かせるのはやっぱり気持ち良かった。
フラムフラガが重複できて強力すぎるなんて話も聞くけど、ストーリー+ARPGなんだし、
このくらいの爽快感があった方が楽しいと思います。
死に覚えが楽しいなんてのは他でやって欲しい。

DQ11はマルティナさんが仲間に入った(2回目)辺りまで。
久々のDQなのもあって、楽しくて休みはずっとやってました。
金かかってるなー、丁寧だなーが印象。
自然の背景が凄く綺麗。岩場とかやっててすげーって言葉が出た。
逆に人工物はDQの雰囲気を残してる感じ。
それが合わさっても違和感が無い。

ゲームの進行も丁寧で(違う言い方をすると相変わらず一本道)、迷うことなく話を追っていける。
戦闘もスキルの方向性で色々出来て面白い。

でも個人的に期待してた衣装変えは…
大作だと色々あるんだろうけど、もうちょっと頑張って欲しかった。
DQ3の服を着たNPCも居るけど、正直短パンの女戦士とか見たくなかった…

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は落第騎士の英雄譚よりステラ・ヴァーミリオンさん。

※pixivに飛びます。

ドラクエ11まであとちょっと

ドラクエ11まで後ちょっとですね、dollingerです、こんばんは。
まぁ9とか10とかやってないけど。

そんな期待感の中、やってたゲームはゴ魔乙、アラアラ、イース8(PS4)でした。

ゴ魔乙はもうジギちゃんとプーさんに癒しを求めるゲームになってます。
何故ジギちゃんはあんなにも可愛いのか。

アラアラはエンディングまで。
面白かったけど、最後の方がちょっと…
話の最終盤で魔界に行ったら元の世界に戻れないのは…ロマサガ3のアビス位なら兎も角…
魔界行ったセーブデータとかもう頑張れないんですけど。
でも魔界は雑魚がやたら強いので新技閃きまくり。
そしてラスボスは全体即死運ゲーあり、3人とか死んだらリセットした方がマシ。
そんなに強くないのが救いだけど…
なんで最後の最後にこんなになっちゃうのか。
タレントポイントとかギルド員考えると周回しろって事なのか。


イース8は中古で設定資料付いてるのがあったので購入。
序章でキルゴール先生見て吹いたりしながらイカ触手に襲われていよいよ漂流開始。
錆付いた剣を拾って…SUNSHINE COASTLINEキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
やっぱりこの曲良いなー。
そしてPS4版は背景が凄く綺麗になってる。
キャラのモデリングはあんまり変わってないけど…
サクサクと進んで現在5章まで。
追加要素はダーナ編の補完は嬉しいけど、夜探索と制圧戦はいらないかなー。
元々ボリュームのあるゲームだし、お腹いっぱいを通り越してる。
DQ11までには終わるかな。

今週末はDQ11発売ですね。
最初は興味なかったのですが、マルティナさんが良い感じなので予約。
しかしクリアまでやれるかが…カジノとか好きになれないんですよね…
後、8の時も思ったけど、このクオリティで3出して下さい。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵はドラクエ11よりマルティナさん。
ゼシカ位の着替えがあると嬉しいけど…

※pixivに飛びます。
プロフィール

dollinger

Author:dollinger
シューティングと絵が好きです。
現在のメインはゴ魔乙とvitaのゲーム。

当ブログはTOPへのリンクは大概フリーです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
検索フォーム
リンク
シューティング

  • cave公式
  • エスプガルーダ2wiki
  • エスプガルーダ2絵置きだった


  • 武装神姫

  • 武装神姫SSまとめ@wiki


  • THE iDOLM@STER

  • アイマスサーチ
  • 黒色蛍光灯(休止中)
  • 黒色蛍光灯(休止中)

    管理
  • 管理者ページ