やべー

4月更新1回もしてなかったdollingerです、こんばんは。
時が流れるの早すぎなんですけど!

ゲームはゴ魔乙とMHXX、ダントラ2-2をやってました。

ゴ魔乙はフォトンレイのイシュトバーン様が当たりました。
やばい、この生き物可愛い!半神は本当に全員良いキャラしてるよなー。

4/29のCAVE祭りは9:30位に秋葉原到着、物販整理券は1:15からでした。
知り合いとシャレオツなカフェでデミタスって言っても小ささに限度あるだろと突っ込みたくなる
コーヒー飲んで時間を潰しつつ、10時から店廻ったりご飯食べたり。
ブルーリフレクション欲しかったけど、ダントラやってるし我慢。

そうこうしてる間に10分前になったので会場へ。
今回は物販に並んでからレジ終了まで20分も無かったと思います。流石に慣れたか。
サントラとか本メインに、前回買えなかったAIちゃんのタペストリーもゲッツ。
AIちゃんと言えば、VRのゲームのAIちゃんはもうちょっと可愛くして欲しい…あんまりだ。
気になった点は、ゴ魔乙のタペストリーは割とサイズが大きかったんですが、
袋がちょっとそれに合わないサイズで移動する時なんかは難儀しました。
後はファンアート展示も人が溜まっちゃっててあまり見れませんでした。

ガチャは水、闇しか残ってませんでした。と言うか水、闇は人気あるから多かったのかな?
水流カトレアさんとか雨ロザリー、キャスパーなんかが出ました。
キャスパーはプラカード下げて集めてる方と交換して、ダチュラさんになりました。
この辺もリアルイベントならではですね。

CDは白組の冥界城†マスカレードが良い感じ。
ゲーム中のイベントでは赤組やってたので殆ど聴けてなかったんですよね。

MHXXはG2まで。とにかく疲れる。
G級上がった時は防具合成開放!と思ったら頭だけだった…他部分はG4って…
見た目変化って御褒美とかじゃなくて、最初から出来て当たり前だと思うんだけど、
それをようやく入れてきたと思ったらこの出し惜しみ。
合成素材もコイン結構使うし、そもそもコインを合成素材と交換する意味が分からない。
カプンコ社員はsuicaで切符を買うのかよ。
EDも本当にナニコレだったし。
GW中にG4までやるかどうか迷う。

ダントラ2-2はルーセ離宮まで。
途中、ボスのメフメラが使ってくるダークウィスパーが嵌りすぎて3回ほど全滅しました。
全体+麻痺は中々エグい。
離宮も物理強化ゾーンが怖い。敵も味方も物理スキル一確で死ぬ。

今回はリリアン、フィオラ、イストさん辺りが合流遅いのでちょっと残念。
でも着替えとか傭兵なんかは楽しみ。パスも買ったし、水着とか鶴来屋とかも。
GW中はこれやってるかなー。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は閃の軌跡3よりミュゼさん。半眼流し目がエロかったので。
軌跡は話進まない、キャラ増える一方、クソ強設定様の舐めプ辺りを何とか…
怪盗とかそろそろカレイジャスから爽やかに突き落としたいんですけど。

※pixivに飛びます。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

dollinger

Author:dollinger
シューティングと絵が好きです。
現在のメインはゴ魔乙とvitaのゲーム。

当ブログはTOPへのリンクは大概フリーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
検索フォーム
リンク
シューティング

  • cave公式
  • エスプガルーダ2wiki
  • エスプガルーダ2絵置きだった


  • 武装神姫

  • 武装神姫SSまとめ@wiki


  • THE iDOLM@STER

  • アイマスサーチ
  • 黒色蛍光灯(休止中)
  • 黒色蛍光灯(休止中)

    管理
  • 管理者ページ