かたより

偏ったジャンルのゲームばっかりやってるdollingerです、こんにちは。
3Dダンジョンが多い気がする。
関係ないですけどなんか今日は暑い。

やってたゲームはゴ魔乙、BBCF、デモゲ2、メアリスケルター、vitaのFate/stay nightでした。

BBCFはラグナさんの話が終わりと聞いて気になったので購入。
でも相変わらず話全然わかんない系。これって小説とかXBLAZEやらないと分からないのでは…
やっても分かる気しないけど。
とりあえす姫様は良かったねと思えました。最後ワタクシ達の冒険はこれからよ!みたいになってたけど。

ストーリー終わったら、ヘッポコ勢に通信対戦など出来るはずもないのでチャレンジモードを冷やかし。
うん、前回も思ったけどハイジャンプキャンセル考えた奴は死んで欲しい。指がおかしくなる。

キャラ的にはイザナミが中の人補正もあって好きになりました「甘露!」←嬉しそう
操作キャラとしてはジャンプ後に空中で静止した時、「あ、これ無理な奴だ」と思いましたけど。
後は褌なのも素敵、ナインのぱんつも良いけど。

デモゲ2は柳生の途中。
本編はメンテのショボさと合体時の誰得アニメ、乗り切れない戦闘BGMが微妙でしたけど、
それ以外は良かったかなと思います。
ボスが弱めで武具の意図的な更新が必要ないのはちょっと残念でしたけど。
この辺はインタビューにあったクリア率の部分なんでしょうか。

EDはデモゲ世界の3勢力のなあなあメタ話みたいでつまらなかったです。
こんなのなら極普通の後日談の方が良かった。
クリア後はDLC含めハクスラ始まった感があって良い感じです。

メアリスケルターはかぐや加入くらい。もう辞めそう。
ダンジョンの何もかもが凄まじく酷い、流石にこのダンジョン作った奴はセンス無さ過ぎ。
ブラスケがマイナス要素過ぎて戦闘が面倒。
拠点で武器売ってない。武器の種類多すぎ+職制限厳しいのでドロップに期待できない。
ダンジョン歩き回って商人に遭うしかないとか正気を疑う。
ナナメダケイの無駄遣い。

Fateは昔、PCでやったきりだったのですが、今はエクステラとかFGOとかあるので復習で。
それ以前にエクストラを以前からその内やってみようかな…なんて思ってたのが何時の話なのか…
なんか立ち絵とかそのままな感じがする。パッケ絵の桜をゲーム中に見たかった。
月姫はいい加減出ないのかな…

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵はデモンゲイズ2よりカプリコーンさん。カプリ子は良妻カワイイ。

※pixivに飛びます。

プロフィール

dollinger

Author:dollinger
シューティングと絵が好きです。
現在のメインはゴ魔乙とvitaのゲーム。

当ブログはTOPへのリンクは大概フリーです。

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
検索フォーム
リンク
シューティング

  • cave公式
  • エスプガルーダ2wiki
  • エスプガルーダ2絵置きだった


  • 武装神姫

  • 武装神姫SSまとめ@wiki


  • THE iDOLM@STER

  • アイマスサーチ
  • 黒色蛍光灯(休止中)
  • 黒色蛍光灯(休止中)

    管理
  • 管理者ページ