毎年思う

毎年ですが、1年早い!早すぎる!と思うdollingerです、こんばんは。
もうあと1週間か~

前回から1ヶ月以上開いてしまいましたが、仕事が忙しい+難しいでどうにもこうにもでした。
ゲームはやってましたが…癒しとして。
仕事で疲れ果てて帰宅後、ソフィーのアトリエでほっこりして回復の繰り返し。

今回のアトリエは期限無しなのでのんびり出来たし、何時にもまして平和なアトリエなので疲れた心に染み入りました。
特にソフィーとプラフタの会話は聞いてるだけで「癒えるわー」と。
全体のボリュームは少し足りないかなとは思いました、特に幼なじみ2人との絡み、会話量共に少なかったかなと。
戦闘もスペシャル系の出し方なんかは、もうちょっと整理して欲しかったかも。
他は文句なしで、特にパネルはめ込みになった錬金は面白かったです。
窯でぐーるぐーるってこんななのかと。
そして今回一番嵌ったのがドールメイクのうた。凄まじい中毒性で速攻でCD買いました。
ゲーム中はソフィーが合いの手を入れるバージョンもあり、それがもうクッソ可愛い。
光エレと魔王も倒せたし、何より無双のほっこり感に大満足でした。


後はいつものゴ魔乙とかその辺。
ゴ魔乙はガチャで初めての★5が出ました。ロックビームのレコちゃん。
クリスマスガチャでローリングのカトレアさんも。
クリスマスステージでロックビームは実は凄い稼げる事を知りましたが、中々難しい…
ローリングは進化素材が足りないのでお預け状態。
しかし幾らか稼げるショットを手に入れましたが、どうなってんだこの点数みたいな人ばっかり。

キャラ的にはとうとうロザリーの半神が出てきましたね。
欲しかったけど、もちろん10連ごときで出るわけもなく。
26日のリアルイベントも、CDとかグッズがもうちょっと良ければ…

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵はオメガラビリンスより翠川 真理華さん。
これも買ってたのですが、一番忙しい時期だったので本当に触りだけ。

普通の。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak241-l1.jpg

DLC的なの。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak241-l2.jpg

D3はマジで凄いなと思う時があります。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak241-l3.jpg


休み中にやるかなー。


プロフィール

dollinger

Author:dollinger
シューティングと絵が好きです。
現在のメインはゴ魔乙とvitaのゲーム。

当ブログはTOPへのリンクは大概フリーです。

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
検索フォーム
リンク
シューティング

  • cave公式
  • エスプガルーダ2wiki
  • エスプガルーダ2絵置きだった


  • 武装神姫

  • 武装神姫SSまとめ@wiki


  • THE iDOLM@STER

  • アイマスサーチ
  • 黒色蛍光灯(休止中)
  • 黒色蛍光灯(休止中)

    管理
  • 管理者ページ