シルバーウィーク

シルバーでもゴールドでも休みなら何でも良いdollingerです、こんばんは。
モアホリデー。

ゲームの方は艦これとゴ魔乙くらい。

艦これはイベント終わって資源の回復期。燃料とバケツ増やさなきゃ。
25日に五航戦の改造が来るそうなので楽しみ。
そしてコンプティークの表紙が霞ちゃんだった。改二来るのかな?
恒例となった季節グラで浴衣キター!浦風も可愛いけど、大淀さんが似合いすぎて死ぬ。さすが和服女王。

ゴ魔乙は2回目の10連ガチャったり。
そして炎滅剣ラナンちゃんキターー!ので早速ショットMAXにしたけどウェーブ難しい…
でもガゴの骨弾なんかは良い感じに壊せて幸せ。
魔力もサポ込みで1200とか…さすがメインキャラの★4だぜ…
他にも風★4のWショットとかウェーブも来たけど進化素材が圧倒的に足りない。
なのでイベントばっかりじゃなくてそっちもやらないとなー。

イベントと言えば水の集中を他が居ないのでロレッタにしてたのですが、「手を繋いでいこ?」が可愛すぎた。
後はアクラン報酬のサキュラでニードルを使ってみたりもしたけど、これまた難しい。
デスもAPがもうちょっと低ければ…24とかきっつい。

他には定番のラノベとか。
・陽炎抜錨します!6巻
前巻で後2冊って予告があったので、どれだけ盛り上がるかと思ったらそうでもなかった。
秘書艦になって悪戦苦闘みたいな内容なので盛り上がるのは難しいか…最終巻前の顔つなぎ回?
撤退した伊勢がル級沈めるのは流石にちょっと。

・学戦都市アスタリスク9巻
クローディア巻でした。もうちょっと丁寧にクローディアの心情を描いて欲しかったかも。
でも吹っ切れて素直さも出るようになったクローディアが可愛い。

後はTGSがありましたね。(まだやってる?)
GODEATER RESURRECTIONの情報が出れば出る程心配になってきます。
円盤パックとかアイマスばりのオフショットとか…全部で水着っすか…そっすか…
アネット居るから欲しいけど、流石に5万だか6万だかは無理だなー。
追加ストーリーのメイン敵?もマータの顔すげ替えただけじゃん…

セブンスドラゴンIII code:VFDも情報が出る度に見たことある敵が。
でもデュエリストとか面白そう。って刀子居るのか!DLCだけど!
買うつもりなんですがPT構成悩みすぎて嬉しい。

10~12月は欲しいゲーム固まりすぎ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は ゴシックは魔法乙女 より フラン さん。半乳船長。

普通の。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak230-j1.jpg

スカートなし。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak230-j2.jpg

コートもなし。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak230-j3.jpg

トリミングなし。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak230-j4.jpg

報酬で貰えるのでフランさんにはお世話になってます。
「全弾ぶち込めーーー!!」
お世話になってます。


かったるい

日記のタイトルを結構考えてしまうdollingerです、こんばんは。
特にこれって無ければ季節とか気分とかなのでこんなんばっかりに。

ゲームは艦これのイベントとゴ魔乙くらいでした。

艦これのイベントはなんとかE6を乙でクリアして新型カタパルトをゲットできました。
E7はちょっとやってみた感じ長引きそうだったので断念して、E5でRoma掘りしてました。
残念ながら出ませんでしたが…
E7をやらなかった理由は他にもバケツが減りすぎてたのと、やる気が起きなかったのもあります。
今回は7MAPでちょっと長すぎたかなーと。
正直お気に入り編成でも登録できれば支援艦隊のキラ付けも気楽になるのですが…

ゴ魔乙はA.IちゃんをLv50、ショットLv3にしたのと、チマチマと回数S埋め作業。
精霊石がちょっと溜まったので10連やってみました。
結果は★4が1枚…10連の★4保障無かったら0だったのか…恐ろしい…
後は使い魔の所持枠が厳しいから何とかしないと。

他には本を幾らか。
GODEATER side by side
良かったです。昔の話なので矛盾が発生しそうですが、そこを抜いても面白かった。
タツミがマルコの死をどうやって乗り越えていくのか、2巻が楽しみです。

魔剣の軍師と虹の兵団
3巻の掛け換えカバーが凄く好みだったので購入。
主要人物が皆、変な趣向を持ってる事以外は良くある戦記物(反乱軍スタートとか神器とか)ですが、
ギャグパートが脱線しすぎないでちゃんと話が進んで行く辺りは良い塩梅。
出来の良いちょっとエッチなSLGやってる気分。

後は絵を書いてる最中、タブレットにコーヒーをちょっとこぼした事故とか。
左右にあるボタンの溝に入っちゃったので分解して拭き取りましたが、基盤には達してなかったみたいで良かった。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は ゴシックは魔法乙女 より ラナン さん。
浴衣ラナンちゃん欲しかったなー。

http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak227-m1.jpg

ラナンちゃんが紐だったなんて。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak227-m2.jpg

素足。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak227-m3.jpg

またその内ガチャるか…と思わせる可愛さがメインの5人にはありますね。

プロフィール

dollinger

Author:dollinger
シューティングと絵が好きです。
現在のメインはゴ魔乙とvitaのゲーム。

当ブログはTOPへのリンクは大概フリーです。

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
検索フォーム
リンク
シューティング

  • cave公式
  • エスプガルーダ2wiki
  • エスプガルーダ2絵置きだった


  • 武装神姫

  • 武装神姫SSまとめ@wiki


  • THE iDOLM@STER

  • アイマスサーチ
  • 黒色蛍光灯(休止中)
  • 黒色蛍光灯(休止中)

    管理
  • 管理者ページ