30℃とか

30℃超えると流石に暑いですね、dollingerです、こんばんは。
夜は丁度良いくらいの温度になってくれるんですが…

ゲームは艦これとPS4のゲームをいくらか。
艦これは葛城株が急上昇中。MVPの時の落ち着かなさとか可愛すぎる。
梅雨ボイスとかグラフィックとかの季節物アップデートも凄く良いと思います。
切れ間無くイベントなんてやらなくても、こういったアップデートで十分楽しめる。

PS4のゲームと書いたのは、折角なんだしPS4スゲーと思える奴をやってみようと。
そこで選んだのは「Bloodborne」
もう売り払って無いけど。正直分かってました。向いてないって。
昔、友人宅でデモンズソウルを見てた時に「こんなゲーム無理だよなー」と思ってました。まさにその通りでした。
画面暗い、酔う、クソカメラ、操作がなんか変、自分弱すぎ、洗ってない犬みたいな敵ばっかり、住宅地の軽自動車並みにある馬車、輸血マラソン、敵だけダウン攻撃、しょっちゅう死ぬのに長いロード。
…分かってました、僕には厳しいゲームだって。でもPS4っぽいゲームってこれ位しか思いつかなかったので…

そんな時、ウダウダ見てた2chで「ウィッチャー3」のスレがやたら楽しそうな流れだったので、公式でPV見てみたら中々面白そう。
でもオープンワールドか…と思ったら所謂投げっぱなしオープンワールドではなく、原作あり、主人公ありの世界を割と好きに遊べる感じみたい。
じゃあ買ってみようと思ったら初週は殆ど売り切れみたいで、近所も売り切れ。
アマは扱い無し。小売潰したんだから売ってて欲しいんですけど…
ヨドバシが25日に再入荷で仕事帰りになんとかゲット。

早速プレイしてみたらこれは中々の好感触。
ゲラルトさんの人となりも好みだし、原作ありだけあって話や設定がしっかりしてる。
この手のゲームとしては戦闘も良く出来てる。ちょっと一部の印が便利過ぎだけど。
そして何よりもサイドクエストの作りこみが凄い、依頼や事件にちゃんとした理由があって、それらが絡み合って結末が変わったりもする。
出てくる選択肢も何も考えずに善人みたいな選択ばっかりしてると後の展開が酷かったりとか。
よく膨大なクエスト量!とか売り文句にあるとゲンナリするけど、このゲームのはやる気になれる。

オープンワールド物で個人的に気になってた便利過ぎなファストトラベルも標識間だけなので良い感じ。
馬なんて最初だけ、格好だけが多いけど、この制限で乗る必要がある。世界広いし。
X押しっぱなしで勝手に道に沿って走ってくれるのも嬉しい。分岐は謎選択するけど…
初期の所持金的なカツカツ状態も好き。でもあんまりお金に意味が無い世界かも。

気になるのは落下ダメージが大きすぎる、と言うか死ぬのが…職業的にもちょっと…
あまり無いけどゲームオーバーからのリスタートが超長い、長すぎ。
職がそもそもウィッチャーなので仕方ないけどビルドに幅が無い。錬金とか。
PS4のファンが結構唸る。メタルラックで排気十分だけど唸る。今暑いからかも知れないけど。
後は褒めた点だけど多分サイドクエストが多すぎて飛ばすようになるんじゃないかと予想。

もう十分にPS4のパワーを感じる事が出来てます。
オープンワールドやって「好きなんだけど、やっぱゲームには明確なルールが必要だ」と思った人にお勧めしたいです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は ネプテューヌシリーズ より ノワール さん。
このシリーズはやった事ないのですが、ノワールさんは好き。デザイン超好き。

http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak201-j.jpg

アクションが1作出てるらしいので、その内やってみたいです。

スポンサーサイト

GWオワタ

GW終わっちゃいましたね、失意のdollingerです、こんばんは。
部屋の整理以外はgdgdだったなー。

GW中やってたゲームは艦これとドラクエヒーローズ。
DQHはエンディングまで到達、最後の最後まで大味でした。
兎に角やることと言えばクッソ硬い中型敵が防衛対象に張り付いたらギガスラするだけ。
テンションゲージ溜まってなかったら押し切られて終わりだから敵のウェーブ覚えるだけ。
素材は良いけど途中からあんまりゲームしてる感じしなかった。
クリア後やる事は錬金位ですが、錬金は素材面倒だしこんなもんで良いや。
コスチュームとか武器とか作らせて欲しかった。その辺は2でって感じなのかな。

艦これは春イベント中。
今回のイベントはお札が3種類なので中々編成に苦労しました。
贔屓の艦娘ばっかり育ててるので、層の厚さとか求められると厳しい。
とは言えその艦隊編成を考えるのが結構楽しいです。
艦これはwikiが充実していて、お勧め編成なんかがちゃんとした理由付けで載ってるし、それを読んでるだけでも面白い。
まぁ居ない艦娘も多いですが…

現在はE-6削り中なのですが、甲でやってて大丈夫なのかちょっと不安。
ボスの最終形態を撃破出来るかどうかが…
後はE-6クリアの前に是非と思っていた雲龍さんが来てくれたので、それだけでも嬉しいかな。
出るまでに50周以上しましたが…


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は 艦隊これくしょん~艦これ~ より 霞 さん。
霞は始めたばかりの頃に、唯一轟沈させた艦娘です。
今は2代目が99になってますが、今でも大破するとガクブルです。

普通の。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak198-o1.jpg

通学。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak198-o2.jpg

市営プールが似合う朝潮型。「何よ!ここ焼きそばないの?!」
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak198-o3.jpg

「この変態!喰らいなさいっ!!」
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak198-o4.jpg

霞は陽炎抜錨とか止まり木で出番が多くて嬉しい。
もうちょっとグッズ関係も出て欲しいなー。

GWと情弱

GWって素晴らしいですね、dollingerです、こんにちは。
この心静かな感じ、最高です。ちょっと前は最高にイライラしてましたが。

GW序盤は部屋の整理に費やしました。色々酷かったので…
押入れなんて入れたら最後、ほぼ使う事なんてない物でいっぱいだし。
本とかもうちょっと整理したいけど、とりあえずこんなもので良いか。

ゲームはGW前に知人からPS4を買いました。全く使ってないとか何とかで。まぁ今の状況だと確かに…
僕はちょっと欲しいなと思っていたタイトルがあるけど、とてもじゃないけど値段がと思ってたので丁度良いかと。
そのゲームの名は「DEAD OR ALIVE 5 Last Round」
どこかにあったほのかのSSが凄く良かったので、PS4すげーなーいいなー。と思ってました。
この時はまさかこのソフトに「情弱は食い物」と教えられるとは思ってもいませんでした。

そんなDOA5LRの凄い所
・売りのほのかは他キャラのコピー技を使う手抜きキャラ。
・ほのかはストーリーモードに出てこない。
・意味ありげに手袋して変なオーラでるけどストーリーないので理由は分からない。
・それどころか前作の人気キャラ、マリーローズもストーリーモードには出てこない。
・調べたら前作でもストーリーには出ないゲスト扱い。
・つまりストーリーモードは前々作のまま。
・継ぎ足しで作ってるだけなんだし、前作のDLCぐらい入ってるだろ。
 →入ってるよ、金でアンロックだけどな!
・通常版もフルプライスだしDLC以外でほのかの水着一着くらいあるだろ。
 →もちろん無い。
・なにこれヤバイと思って色々検索したらコスMOD出来るPC版がある。
・PC版は海外と国内で値段が違う。勿論国内が高い。
・でもPC版は画質が悪い。PC版が画質悪いって意味分かんない。
・DLCはクソ高いのでシーズンパス必須。勿論パスでも高い。

継ぎ足しフルプラ=前作DLC入りとか、パッケージに出てる=話に出てくるとか情弱の幻想でした。
つーかもう完全にコスチューム売るゲームって割り切って作ってるんですね。
勿論売り払いましたが、情弱は食い物だって思いました。

そのお金で買ったのはコエテク絡みのドラクエヒーローズなのがまた悔しい。中古だけど。
DQHはDQ世界じゃなかったら無味無臭無双だけど、DQ世界だからまあいいかみたいな。
DQキャラがクオリティ高い3D世界(顔濃いけど)で動かせるのは中々感慨深いと言うか。
ギガスラッシュとか凄いカッコいい。ジゴスパークは何か想像と違ってた。剣で斬るんかアレ。
モデルもアリーナが他キャラと比べてちょっと小さい所が可愛かったり、マーニャの色気なんかは良く出てると思います。

ゲーム内容としては拠点防衛が多すぎる、ダッシュが無い、アイテム拾う判定がやたら小さい辺りは気になるかも。
後は主人公2人の声が…特にメーアは…

艦これは春イベント始まりましたね。今回は6MAPで中々の規模なのでじっくりと。
そんな中E2でとうとう夕雲姉さんが来てくれて嬉しい。ここは雲龍さんも出るらしいので余裕があれば…
今回は軽巡、重巡の出番多くてやりくり含めて楽しい。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 より メーア さん。
テンションMAX時、髪が解けるのが格好いいです。

http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak194-j.jpg

DQ8はあんなだったんだし、水着くらい欲しいなー。
次回作も決まってるそうですが、DQ3のキャラ出して欲しい。

プロフィール

dollinger

Author:dollinger
シューティングと絵が好きです。
現在のメインはゴ魔乙とvitaのゲーム。

当ブログはTOPへのリンクは大概フリーです。

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
検索フォーム
リンク
シューティング

  • cave公式
  • エスプガルーダ2wiki
  • エスプガルーダ2絵置きだった


  • 武装神姫

  • 武装神姫SSまとめ@wiki


  • THE iDOLM@STER

  • アイマスサーチ
  • 黒色蛍光灯(休止中)
  • 黒色蛍光灯(休止中)

    管理
  • 管理者ページ