2014年検索ワードオブザイヤー

今年の目標は何だっけ~♪(何だっけ~♪)小さな努力が~♪dollingerです、こんばんは。
Wonderful Rushは凄い好きな曲なんですが、聴いてるとたまに歌詞が突き刺さります。

もうマジで目標とか忘れてました。しかし大変残念な結果なのは分かります。
今年の達成率は算出の閾値まで達しませんでした。はぁまじはぁ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
では気を取り直して、2014年の検索ワードオブザイヤーです!
今年はどんな欲望にギラついた言葉が並ぶのでしょうか!!

[鈴 腋] …アニメ、ラノベに鈴さんは数あれど、腋と言えばISの鈴さんですよね!そうなんですよね?
[SSまとめ お腹がぷにぷに] …ぷにぷにを言葉で堪能したいと言うその気持ち。素敵です。
[ゴッドイーター2 褐色] …GE2レベルのキャラクリだと肌色に迷っちゃいますね。

[討鬼伝極の桜花エッチイラスト] …エッチイラストという言葉が醸し出す気恥ずかしさと懐かしさ。しかも桜花さん。
[デモンゲイズ 大村正 出し方 イージーで出る] …出る頃には斬る相手なんて居ないのぜ。
[デモンゲイズ 地下牢獄 エルダーマトック] …エルダーマトックは中盤で無職気味のゲイザーさんを漢にしてくれる!

[シャーロット エスプガルーダ] …シャロさんが覚聖したらどうなるの?
[dollinger 塗り] …塗り方教えてください。1、いや0からでお願いします。
[Hunted: The Demon’s Forge エルフ エロ] …エラーラさん美人だけど、ニッチ過ぎるのでは…無茶しやがって…

2014年は正直面白い検索ワードが少なく、とても残念でした。
やっぱアレか、皆、絵はピクシブのタグでぶっこ抜いてるのか。
そんな中で選ばれた検索ワードオブザイヤーは…

[鈴 腋]

に決定しました!
鈴、腋。選び抜かれた2文字には力強ささえ感じます。
腋prprだの腋汗だのの惰弱な文字は不要、脇目も振らないとは正にこの事ですね!
腋だけに!
ちなみに一番多かったのは[レア・クラウディウス エロ]でした。エロいし仕方ないと思います。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵はその インフィニット・ストラトス より 鳳鈴音 さん。腋。



大きいの。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak150-k1.jpg

鈴の水着は可愛い。やっぱりokiuraさんはデザイン凄いと思う。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak150-k2.jpg

店舗特典とかでよくあるやつ。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak150-k3.jpg

腋パターン2。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak150-k4.jpg

2014年もご来訪いただき、ありがとうございました。
それでは皆様良いお年を。


今更PS3

今更PS3を買いました、中古ですけど。dollingerです、こんばんは。
欲しいと思ったタイミングは過去にもエスロジとかであったのですが、今更だよなと当時も思ったものです。

ゲームはそのPS3買ってまでやりたかったシャイニング・レゾナンスといつもの艦これ。
艦これは止まり木の鎮守府が良かったです。鈴熊もですが、阿武隈と霞ちゃんが多めだったのが。
漫画は戦闘なしと変化球な設定ですが、僕の鎮守府も戦闘無い日が多いので…ゆるゆるだ。

レゾナンスは発売前情報で変な要素入れてなさそうだとは思っていたのですが、正直やってみないと…と不安でした。
で、やってみて最初の戦闘辺りは「あー…」みたいな感じでしたが、PT組むようになってからは最近よくあるアクション戦闘の普通のRPGになってくれてました。マジ良かった。

今は3章の途中ですが、戦闘はボスは中々強いし、雑魚もブレイク使わないと面倒なのが居たりとか中々面白いです。
BANDも今は曲少ないですけど、必要ない場面でもつい使ってしまう位良い。楽器無い主人公の手持ち無沙汰っぷりが浮いてますが…
クエストだの錬金だのもそれなりに纏まっているし、イベントもちょこちょこ挟まってダレたりしない。
夜会話とかデートイベントもフライトユニット流石のモデリングでもう超絶可愛い!
良くあの神原画を3Dに落とし込めるな…瞳とか原画の雰囲気凄い出てるし。

ちょっと気になるのはMAP関係でしょうか。
拡大した時、透明度が低いので正直邪魔…でも小さいMAPは全然使えないし。
後、世界地図的な物がなくて繋がりが分かりにくいので、MAP上に行き先表示して欲しい。
※説明書読んだらセレクトで世界地図ありました…

PS3ごと買って外れたらどうしようかと思ってましたが、十分以上に楽しめてます。
ブレイドの曲もDLとかで出してくれないかなー。

他には今、ストブラ読んでるのもあって電撃の格闘も欲しいけどまだお高いんですよね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は シャイニング・レゾナンス より ソニア・ブランシュ さん。
上乳アーマー+姫騎士+黒髪ロング。役満です。

重そう

大きいの。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak144-o1.jpg

上乳アーマーパージ。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak144-o2.jpg

防御力変わらんのでは。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak144-o3.jpg

鎧なし。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak144-o4.jpg

鍛えてらっしゃる。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak144-o5.jpg

ソニアもキリカ様も好きだけど、やる気ゼロのアイテム屋のお姉ちゃんが好き。
「ああダルい」とか「買い物する時だけ話しかけてくれよ」とか…声もダルそう。

ダルネス

は~~~ダルい。dollingerです、こんばんは。
今日は休みだったのですがそれでもダルい。

ゲームはPHANTASY STAR NOVAといつもの艦これ。
艦これはもう既にゲームとかのジャンルじゃなくなりつつある感が。
イベント中でもなければ演習と出撃1、2回で後は遠征と時報聞いたりするだけと言う…
\フルタカナニシテマショウ?/あぁうんそのままで居て。可愛いから。
しかし古鷹の改二は迷うなー。ラブリーな髪のワサワサ感が薄れてるし…
でも改二は改二で可愛い。

PS NOVAはエンディングまで。短いとは思いつつも長ったらしいのよりは良いかなと。
ストーリーはPSとSOが合体したような感じでした。
宇宙船が不時着した先は古代文明ありで英雄はお前じゃないみたいな。
今回はレベルだか話の進行度だかで難度が開放されていくので、同じ話を4回とか無くって良かったです。

エンディングを迎えてみて改めて思ったのはこれ実験作だろと。
ハクスラもわざわざPSUで超不評だった素材ドロップにしてるし、レベル上限低いし、倉庫とかUI酷いし、街づくりなんてPSのマイルームがちょっとでかくなった程度だし、シリーズの服なんて無いし、ギガンテスも種類少ないし、PSシリーズのボスよりはマシだけど。
なんか探りを入れられてる感が。
それでも強力なキャラクリで作成された素敵な沼子おねえさんと軽快な動作のお陰で、少々しょぼいハクスラでも全然遊べちゃうなー。
本当、これが現物ドロップだったらと…

あ、そう言えばNPCの動きがマシになってた感じはしました。PSPoシリーズのNPCが酷すぎただけかも知れませんが…

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵はその PHANTASY STAR NOVA より ルティナ さん。レスタには大変お世話になってます。
※お尻が変すぎたので修正しますた(12/10)

破れっ放し

おおきいの。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak137-q1.jpg

武装なし。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak137-q2.jpg

水着くらい欲しい。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak137-q3.jpg

薄手に見えるがグランの力で云々。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak137-q4.jpg

ダメージ蓄積によりスカートがロスト。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak137-q5.jpg

ルティナさんは一時落ち込んだりもしたけれど、いつも元気で可愛かったです。
今回はユユユみたいなイラ度MAXが居ないもの良かった。

プロフィール

dollinger

Author:dollinger
シューティングと絵が好きです。
現在のメインはゴ魔乙とvitaのゲーム。

当ブログはTOPへのリンクは大概フリーです。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
検索フォーム
リンク
シューティング

  • cave公式
  • エスプガルーダ2wiki
  • エスプガルーダ2絵置きだった


  • 武装神姫

  • 武装神姫SSまとめ@wiki


  • THE iDOLM@STER

  • アイマスサーチ
  • 黒色蛍光灯(休止中)
  • 黒色蛍光灯(休止中)

    管理
  • 管理者ページ