まったく9月は最高だぜ!

旗日が2日とか9月は最高ですね!dollingerです、こんばんは。
もっと増やしても良いのよ?

ゲームは討鬼伝極とラブライブ!school idol pradise BiBiをやってました。
まー今回は何といっても投棄伝極でしょうか。

と・に・か・く!敵が固い。半端ない堅さ。ボタン押す指が疲れてリタイヤしたゲームは初めてです。
もう前作を遊びつくしたモノノフを対象にしてるとしか思えないクソ体力。
僕のように前作をストーリー終了後、武器をろくに作らずに、極は引継ぎで8章からと言うタイプが一番キツイと思われます…

堅さの他にもやたら動き回って追いかけっこ、攻撃のフォローモーションにステップ、バクステ、衝撃波。
飛び道具を生む飛び道具。タイミングずらしで降ってくるのもあるよ!
全力でご遠慮したい攻撃ばっかです。

後、新武器は全部ウザ要素搭載。
銃はやたら小さい霊脈に当てないとダメ極低い、当てても超低いけど。しかし先述したように敵は動き回り杉で…
まぁそもそも銃は産廃武器オブザイヤーなんですが。
良い所は弾込めの時の腰の動きくらいです。
棒は先端を当てて豪腕にならないといけない、豪腕は当ててないと時間で…
薙刀も攻撃を当て続けないと系。当て続けるには流転を上手く使ってね!
どう考えても流転便利過ぎるからモーションクソにしよう!って考えでデザインしたよねこれ。

新敵はデザインも行動もクソばっか。
カポエラだかサンボだか使う鬼とか、ドステンコの空中浮遊とか不自然極まりないだろ。
キモネコは透明になるなよ、アドバンテージ高すぎだろその行動。
ゴズメズの誘導地雷とかふざけんな。PCに2段ジャンプと空中ダッシュ付けてからにしろよ。
ラスボスはフレーバーの格好良さとデザインに差がありすぎだろ。
何が何地彼方より来たりて、何地彼方へと去りしモノだ。
触手つき一つ目ゴリラじゃねーか。話盛り上げといてコレとか心底ガッカリした。

ストーリークリア後は売値しか気になりませんでした。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ラブライブは収録曲が少なすぎでした。
3つに分けるのは良いけど、流石に曲少ないのは…
それ以外は心配してたキャラモデルも良く出来てるし、ライブ鑑賞モードもあるので愛でる分には問題なしでした。
ゲームもリズムゲーとしては判定が甘い感じで下手っぴには嬉しい。
後はフィーチャーと呼ばれるゲーム中に発生させられるキャラと一緒に図形をなぞるミニゲームが!もう!
真姫ちゃんが滅茶苦茶カワイイ!!vitaのタッチパネルの素敵さを知りました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は 討鬼伝極 より 女モノノフ さん。
極は防具デザインは良くなってたと思います。

着るの面倒そう

大きいの。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak110-m1.jpg

角付き。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak110-m2.jpg

上なし。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak110-m3.jpg

下無し。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak110-m4.jpg

ビキニモノノフ。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak110-m.jpg5


前作キャラの空気っぷりも気になったな~。


プロフィール

dollinger

Author:dollinger
シューティングと絵が好きです。
現在のメインはゴ魔乙とvitaのゲーム。

当ブログはTOPへのリンクは大概フリーです。

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
検索フォーム
リンク
シューティング

  • cave公式
  • エスプガルーダ2wiki
  • エスプガルーダ2絵置きだった


  • 武装神姫

  • 武装神姫SSまとめ@wiki


  • THE iDOLM@STER

  • アイマスサーチ
  • 黒色蛍光灯(休止中)
  • 黒色蛍光灯(休止中)

    管理
  • 管理者ページ