ダルいそして暑い

もう日曜日終わりですか…早いよダルいよ暑いよ。dollingerですこんばんは。
ゴミ選びも週休3日を政策に挙げれば投票するのに。

ゲームはダントラ2の続きをやってた時にチラ見した討鬼伝のスレが楽しそうだったので買ってみました。
コーエーのゲームなんてPS2で…なんだっけ…カルラちゃんのハイレグアーマーの奴以来だ。

やってみて結構面白かったです。50時間位、一気にやってしまう程に。
MHの敵を倒してやったー!でもなく、GEBの共闘感とか乱戦ヒャッハー!でもなく、
PSOのやべーこの武器かっこいい!ハムる!でもなく。
アクションのノウハウはあったのでしょうけど、やるなあコーエー。

ストーリーは王道でしたが、この手のゲームで変に凝っても仕方ないので良いと思いました。
挟まるムービーは作り慣れてる感もあり、綺麗だし纏まっててそれなり。でも短すぎるかな。
キャラクターは戦闘中それぞれ動きが違うので、キャラ感は出てる。
ストーリーでそこそこの掘り下げもあるので、皆好きになれました。

アクションもプレイ感がちゃんと狩りゲーになってる、これにはちょっと驚きました。
狩りゲーっぽい何か。みたいなのが多い中、SLGと無双ばっかりなメーカーがちゃんとした物を出すとは…
武器ゲージが溜まったら(当てれば)確実に部位破壊出来る鬼千切りは瞬間のカタルシスが凄いです。
狩りゲーにおいて「(狩り対象)ざまぁ!今どんな気持ち?」は重要ですよね!
後は鎖鎌と2刀の空中攻撃とか太刀の残心(納刀した時にダメージが一気に与えられる)とか、
弓のロックオン式ホーミング弾等の中二スキルも有って分かってるなと思わせます。
いやー、本当にやるなコーエー。

勿論悪い部分もあります。
敵の一部の攻撃が連続HITになってしまって即死するとか、空爆天狗ダイマエンXとか。
ラスボスの挙動がアレで今一盛り上がらないとか。
一般NPCの依頼が理由も進展も何もかもがつまらないとか。
ミタマをマネーパワーで育てる所とか…便利だけど何か…後ミタマ多すぎ。
そして何よりも「装備がダサい」ヤバイレベルでダサい。
NPCの皆さんは今を煌くイラストレーターの左氏がデザインしてるので、マジで格差が酷い。
上位装備が下位装備の色違いなんですが、只の色違いじゃなく、より酷い色使いになった色違い。
もうどれも着たくない。
僕は赤髪短髪小麦色子ちゃんでやってるので本気で選択肢がないです。
頭装備なんて何の為に髪型選択させたんだよ!って位マジ兜(変デザイン)ばっかり。
選択肢がないので、雑誌付録の狐面(世界樹3の姫子みたいなの)がオクで高値がつく程。
サムライエース?なんて見た事ないよ!僕も白壇さんのお風呂シーン見たいよ!

色々と褒めましたが、コーエーだし、バージョンアップ商法やるんだろうなとか。
攻略本も無駄に上下だし。
50時間一気にやったけど、その後が続かなかったんですよね。
値段分以上は楽しめたと思いますが。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は 討鬼伝 より 桜花 さんと 那木 さん。綺麗どころお二人。
桜花さんは凛々しく、那木さんは優しくと、キャラがしっかりしてて良かったです。



大きいの。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img596-q1.jpg

こ…これが西洋式補正付乳バンドの威力か…
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img596-q2.jpg

桜花さんの「キミ」って呼び方が好きです。


プロフィール

dollinger

Author:dollinger
シューティングと絵が好きです。
現在のメインはゴ魔乙とvitaのゲーム。

当ブログはTOPへのリンクは大概フリーです。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
検索フォーム
リンク
シューティング

  • cave公式
  • エスプガルーダ2wiki
  • エスプガルーダ2絵置きだった


  • 武装神姫

  • 武装神姫SSまとめ@wiki


  • THE iDOLM@STER

  • アイマスサーチ
  • 黒色蛍光灯(休止中)
  • 黒色蛍光灯(休止中)

    管理
  • 管理者ページ