あっつい

あっっっついですね、dollingerです、こんばんは。
PC電源入れてると扇風機くらいは欲しくなります。

デモゲ日記も終わったので、何を書いたら良いのやら…
テーマあるとそこは楽だなー。

うむむ…デモゲ日記中に購入したゲームでも。

ブレイドが終わってないのに「シャイニング・アーク」
ヒロインが天使ちゃんしか居ないと聞いてどうにも…未開封。

MMOごっこが楽しかった「ソードアート・オンライン」
しかし同じ事の繰り返しすぎて精神が持ちませんでした。

ミサキさんに嵌って買った「カードファイト!!ヴァンガード ライドトゥビクトリー!!」
カードゲーにしてはルールが単純との事でしたが、やはり覚える事は覚えないと…
キャラソンCD買ったらスタンドアップ!DREAMが凄く良い曲でした。

前作MAP廻りが酷すぎて投げた「ダンジョントラベラーズ2」
現在進行中。

雑誌で見たペリエちゃんが可愛すぎて買った「サモンナイト5」
ペリエちゃんも可愛いけど、大家さんの笑顔がマジ天使。
後、イェンファさんのおっぱいは犯罪なので取り締まるべき。


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現在進行中のダンジョントラベラーズ2は表クリアして氷穴まで。

前作ゴミだった全体MAPがまともになってたり、レベルリセットで戻すレベルを選べたりと色々と改善されてました。
しかし所持品が少なすぎとか(一応増えたけど…)、職制限扉なんかは相変わらず。
MAPも3択、4択で正解ルート1つ、残りはワープか落とし穴、一通で戻されるのがデフォルト。
背景等は感じない単なる迷路になっていて、隠し扉も意味も無く大量にあるので
50歩しか持たないライトか懐中電灯必須、しかも戦闘中もしっかり消耗していて切れまくり。

そして単純に鬱陶しいだけのトラップ類。トラップサーチの効果が本人だけとかマジキチ。
ベアードさんの話だと多分MAPデザインした人はオートMAPすら付けたくないんだろうなと…
他の諸々が救ってくれてるけど、MAP廻りは正直うんざりします…
後、限定のサントラ期待してたらアレンジだったのが…

他は本当に良い感じになったと思います。
鍛冶が付いてレベルアップ以外にも戦力アップ出来る様になったし、
そのお陰で戦闘とか職間バランスも良くなったと思います。
封印も敵を倒すだけになったので面倒がなくなったし。

キャラクターも魅力的で、キャラ間の絡みも見ていて楽しいです。
移動中にキャラがちょろっと喋るFEVも賑やかしではありますが、偶に吹くような組み合わせがあったり。
マモノ娘達は相変わらず可愛エロいし。アグニさんの下乳が好き。
散々叩いたMAPも前半は普通なので、序盤からうんざり系だった前作と比べればマシにはなってると思います。

総合で見ると、うんざり系MAPとか職制限扉等があっても続けられる位に楽しいです。
異界のボス辺りになるとどうなるか分かりませんが…


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絵は ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 より リリアン・クレイパー さん。
ヒッキーの中二キャラですが凄い可愛い娘です。

マークなのか文字なのか

大きいの。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img583-x1.jpg

ハニートラップ。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img583-x2.jpg

ツララコス。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img583-x3.jpg

超あぶない水着。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img583-x4.jpg


リリアンはリゼやツララとのイベントがぐっと来ました。
今のPTは
  八重(SA)リリアン(PA)
ツララ(KN)フィオラ(SG)イスト(DI)
朧が効かない敵がちょっと辛いです…

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デモンゲイズプレイ日記(完)

GWももう終わりですね…月に一回はGWが欲しいdollingerです、こんにちは。
秋葉原、家ゲー、絵とここ何年かは同じGWの過ごし方をしている気がします。

プレイ日記も前回でクエーサーさんまで倒しているので、今回はまとめです。
デモンゲイズはDRPGを作り慣れている会社だけあって、色々とこなれていて楽しく遊べました。
特にアイテムを狙い撃ちできるジェム+サークルとオートパイロットは非常に良かったと思います。
敵がちょっと強いと感じたら、じゃサークルで一稼ぎするかと言う気になれたし、
そのサークルも金とか強化でアクセントが付けられるのが作業感を感じさせなかったです。
最終的にはユニークの強化値吟味で作業なのでしょうけど…

DRPGにありがちなダンジョンと次のダンジョンの合間のダレも大抵イベントを挟むので、
進行が止まらないのが良かった。話自体は軽めで、設定はあれど語らず的な部分が多かったような。
キャラクターも主役級からデモンまでとても良かったと思います。
フランさんのエロ下着姿が無ければ発売前から気にするタイトルではなかったかも知れないし、
プレイヤーキャラクターもゲーム開始前にPT構成で散々悩ませてくれました。
終盤の雑魚はもうちょっと種類欲しかったけど。

そして音楽も非常に良かったです。
デモを見た時は「あれ、なんでボカロ?」と思いましたが、僕はボカロ好きなので直ぐに馴染めました。
謎言語の中毒っぷりはボカロならではかなと。
よくあるボカロverと通常verみたいな分け方をしなかったのも良かったと思います。

悪いと感じた部分は最終盤でのトレハン崩壊と、ユニークの設定。周回で1種1つって…
最終的にトレハンで無くなってしまうのは残念でした。
宝の地図ももうちょっと整理して欲しかった。
後はデモンの能力格差が大きめかなーと。絶望的な差では無いけど…
あまり悪い点を上げられない辺りが、会社名の如く製作の経験値を感じさせます。


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そもそもはあまり変化の無いこのサイトにアクセントが欲しいのと、最近ここに上げる絵に時間が掛かり
過ぎていると思い気楽にやってみようと始めたのですが…
結局は時間掛けまくって気楽の欠片もなかったなー。
今回の絵だと部分で言えば篭手に1日、デモンスレインに1日(丸々1日ではないですが)掛かってるので、
正直時間が幾らあっても足らないと…作業が遅すぎるのかなー…ぐぬぬ…

後、プレイ日記的にはやはりスクリーンショット無いとイマイチですね。
とは言え、文は読まなければ良いじゃないと思えますが、SSは見た瞬間ネタバレするからなー。
画像検索で引っかかるとガッカリだろうし。

体裁も長文が多かったですが、短文+SSとかだと味気なさすぎだし。
書いてても見てても詰まらないんじゃ意味も無いしなーと。
ある程度の文量とSSがテンポ良いのでしょうけど、そうなると絵が追いつかないと…
プレイ日記なんて良くあるけど、やってみたら難しいものでした。


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絵は デモンゲイズ より デモンゲイザー さん。デモゲは中二率高い。
服も格好良いし、割とすんなり主人公として受け入れられました。

謎物体

大きいの。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img580-r1.jpg

トリミング。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img580-r2.jpg

こんなPTでした。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/demonPT.jpg

今はダントラ2やってるのですが、流石に次は他ジャンルをやりたい…


プロフィール

dollinger

Author:dollinger
シューティングと絵が好きです。
現在のメインはゴ魔乙とvitaのゲーム。

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