ぐぬぬ

危うく6月の記事が1回になる所でした。dollingerです、こんばんは。
このダラダラペースをなんとかせねば…

開き直ると最大往生とドグマが悪いと思います。
最大往生は仕事帰りにゲーセン行く事になるので、帰宅時にはやる気なんてゼロで。
ドグマもやり始めると2時間とかあっと言う間だし。
全くとんでもない話です!面白いゲームは間隔空けて出して欲しいです。
世界樹4も来週だし、これにGE2が入ってたらと思うとぞっとします。

最大往生は何回かクリア出来たけど4ボスから先は安定感ゼロ。
5面なんてきつい所で高Lvハイパー無いと終わる。
何時になったら陽蜂ちゃんに会えるんだか…

ドグマはメインクエが全然進んでなかったので、それをちまちまと。
寄り道ばかりしていたのでLvが高めになっているのか、ちょっと消化試合気味。
一気に進めるか迷うなー。

世界樹4はまだPT構想すら無し。ソードマンとスナイパーは入れたいかなー。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は 魔弾の王と戦姫 より ソフィーヤ・オベルタス さん。腰に来そうなポーズ。
3巻の表紙がとても良かったので購入して読み始めました。



大きいの。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img545-o.jpg

リサイズ。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img545-or.jpg

主張したい部分。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img545-p.jpg


錫杖だけですげえ時間喰いました。SAIは円ツールが無いのがなー。
魔弾の王と戦姫は1巻が凄く良かったです、2巻以降はラノベ戦記ものだなーって感じ。
戦姫の中ではリュドミラさんが好き。三国一のツンデレちゃん。



もう梅雨

もう間もなく梅雨入りかー。dollingerです、こんばんは。
梅雨が明けたらくそ暑い夏が…やだな。

ゲームはドラゴンズドグマをやってます、ファイターで現在Lv29だったかな。
思っていたよりアクション要素が薄く、オープンワールド色が強めでした。
これは発売前の動画を見て、バリバリのアクションだと思い込んでいたからかも知れませんが。

キャラの動きなんかは良いのですが、でかい敵が今ひとつでMMOでボスをひたすら殴ってるあの感覚があります。
そして正直いらん要素であるオープンワールドっぽさがそこかしこで…
町で人に向けてAボタン(攻撃)押しただけで投獄とかウザイだけだと思います。
買い物の決定もAボタンのクセに…
ハイファンタジーなんてものはTESに任せて、広い世界での戦闘の楽しさとトレハンを追及して欲しかった。

とかグダグダ言っても十分に楽しめてます。
特に低Lv時の必死さ滲む戦闘は凄く良かったです。
夜の山中で狼に囲まれてNPCが全員死んで、必死ででかい岩によじ登って上がってきた狼を突き落としながら夜明けを待った時は最高に楽しかったです。
他にも切り立った崖上から弓を射掛けられるのは本当に絶望的なんだと身をもって知ったりとか。

メインクエ全然進んでないので弛む前に終わらせたいと思います。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
他には最大往生をようやくクリアできました。C-Lで。
なんかもう4ボスと5面の全てが憎い。4ボス前にボム補給無い辺り悪意を感じます。
5面もボフりまくり死にまくりで…危ないと分かってても死ぬ場所とかどうすんだ。
まぁそこをどうにかするのが楽しみなのか。

後は先日CDが届いたので聴いたりとかも。1面と3面好きだなー。
でもノンストップは兎も角、ボイスコレクション無いとか許されないだろ。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は 怒首領蜂最大往生 より 朱理 さま。戦闘服。
朱理さまのボイコレ楽しみにしてたのになー。

浦安

大きいの。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img544-j.jpg

尻強化。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img544-k.jpg


折角良いゲームなんだしグッズとか考えて欲しい。
CAVEショップ大復活でいいじゃん。


プロフィール

dollinger

Author:dollinger
シューティングと絵が好きです。
現在のメインはゴ魔乙とvitaのゲーム。

当ブログはTOPへのリンクは大概フリーです。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
検索フォーム
リンク
シューティング

  • cave公式
  • エスプガルーダ2wiki
  • エスプガルーダ2絵置きだった


  • 武装神姫

  • 武装神姫SSまとめ@wiki


  • THE iDOLM@STER

  • アイマスサーチ
  • 黒色蛍光灯(休止中)
  • 黒色蛍光灯(休止中)

    管理
  • 管理者ページ