初志貫徹

初志貫徹とは程遠いdollingerです、こんばんは。
流されるどころか初志をあまりイメージ出来てなかったり。

ゲームはHUNTEDが終わりました。スレッグ飲まなかったのでグッドエンド?でした。
エンディングもあっさりで、ノリも洋画のアクション物みたいでした。
それなりに面白かったけど、収集物目当てに周回する程じゃないかな~。
敵のガード頻度が高すぎ+飛び道具も混ざってくるので、スキル連発で速攻するしかないのはアクションゲームとして微妙かも。
謎解きもエラーラの火矢で何かに火を灯すのばっかりだったし。
中古の値下がり待ちしたのは正解だったかな。

次はシャイニング・ブレイドを買ってあるのでそれをやろうかと思ってます。
シャイニングシリーズなんてシャイニングフォース2以来かな?


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
他には「僕は友達が少ない」を6巻まで読んだり、武装神姫のてんぺったんFAとラヴィさんFAが届いたりとか。
はがないは面白いですね。夜空好き。
人気の割にちゃんとした二次創作SSまとめサイトが無いのが残念です。

てんぺったんとラヴィさんはかっこかわいいのは良いのですが…置く場所が無い…
場所があったとしても日焼けとか転倒あるし難しいなー。
マリーちゃんも日が強くなったら出しておけないか…ぐぬぬ。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は 新約とある魔術の禁書目録 より 雲川鞠亜 さん。サービス課パンチラ係。
…なんて素晴らしい役職なんだ。

やっぱこれ難しい

大きいの。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img539-m.jpg
全然似てなかったので、開き直っておでこちゃん改変。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img539-ldeko.jpg

禁書は凄い肩書きの方々が出てきましたけど収集つくのか心配になってきました。
麦のんどころか浜面とか一方さんも出てこなかったんですけど…



忙しダルイ

仕事が微妙に忙しくなってる上に、咽喉風邪をひいてダルいdollingerです、こんばんは。
扁桃腺が弱いのは遺伝なのかなー。

ゲームはHUNTEDを5章まで。あと少しかな?
僅かに慣れてきたのか、3Dアクションでも酔わずに1、2時間出来る事があるように。
ドグマまでには慣れておきたいな。

他には遅ればせながら「僕は友達が少ない」を1巻だけ読んでみました。
とても面白いです。小鳩が超可愛いし。
俺妹読んだ時も思ったのですが、小説って感じが無いですね。こんな形が最近の流行なんでしょうか。
しかし最近のラノベ刊行数は凄いですね…ネタ被りなんてもう当たり前なんじゃないでしょうか。
粗製濫造でラノベ業界が駄目にならなければ良いですけど…


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は GOD EATER BURST より アネット・ケーニッヒ さん。ドリクラアネット。
「昼間はゴッドイーターやってます!」とか言っちゃう。

薄いのはそれなりに描ける気がする

大きいの。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img538-j.jpg

最初はカノンちゃん様と一緒に描こうと思ってたのですが、どうにも顔が描けなかった…
やっぱり圧倒的に顔の修行たりねーなー。


YABAI

なにがヤバイって2月2回しか更新できなかったのが…dollingerです、こんばんは。
そんなに忙しくもなかったのにこれはいかん。

しかしゲームはそれなりにやってたのもヤバイ。
ソウルキャリバー5をちょろっとやって、フロンティアゲートの体験版をやってみたりも。
合わない感じがしたので直ぐ止めちゃいましたが。
とは言え今は体験版が簡単に出来て良いですね。気になったらトライ出来る。

後はHunted The Demon's Forgeをやってました。
海外の3Dのアクションアドベンチャー?なのですが、これが中々良い感じです。
随分前にPC版の記事を見てエルフのお姉ちゃんが素敵だったので、いつか買おうと思っていました。

見た目は厳ついけど慎重派のハゲ「キャドック」と、物騒な発言をしつつも良い人を隠せてない「エラーラ」のコンビで廃墟だ洞窟だを巡って話を進めていくのですが…
ゲーム自体は敵がやたら飛び道具を持ってる以外は普通(若しくはそれ以下)のアクションゲームですが、2人の掛け合いが見ていて面白いのでつい進めてしまう感じ。

残念なのは2人居ないと解けない仕掛けのパターンが少なく、そこでの掛け合いも同じだったりするのが。
共闘感は割と強化魔法掛けてくれたりとかそこそこ。
これなら最後までやれそうかな。

しかし海外のゲームはなんでこんなにマニュアルがペラペラなんだろう。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は Dragon's Dogma より ちょいエロ装備の人 多分アサシン。あんまりだ。
鋲うちブラが悪趣味な水玉にしか見えない…こんなんどうやって質感出すんだ…

日本の戦艦の艦首にこんなんあったような

大きいの。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img537-g.jpg

Dragon's Dogmaは久々に超やりてー!と思ったゲームです。カプンコは偶に凄いの出すよなー。
メイジやりたいけどこの装備着れるのかな。
ムービー見てると弓も戦士もいいよなー。


プロフィール

dollinger

Author:dollinger
シューティングと絵が好きです。
現在のメインはゴ魔乙とvitaのゲーム。

当ブログはTOPへのリンクは大概フリーです。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
検索フォーム
リンク
シューティング

  • cave公式
  • エスプガルーダ2wiki
  • エスプガルーダ2絵置きだった


  • 武装神姫

  • 武装神姫SSまとめ@wiki


  • THE iDOLM@STER

  • アイマスサーチ
  • 黒色蛍光灯(休止中)
  • 黒色蛍光灯(休止中)

    管理
  • 管理者ページ