すっかり秋に

秋ですね、dollingerです、こんばんは。
素晴らしい気温室温で清々しいです。

ゲームはGEBと閃乱カグラをちょっとずつ。
GEBはロング子さんが難度6まで到達。
慣れた気になってたけど、ロングは扱い難しい…
ピターとか何かやりにくいなーと思ってたのですが、ロングは攻撃キャンセルでステップ出来ないのかな。
何か色々間に合わない事が多い。弱、強とも4段目が隙でかいし。

などと苦労しつつレーヴェベルクを作成。サイズ作らなかったので初神属性。
帝王牙が全然出なかったけど、ヴァジュラ種は楽しいから特に気にならなかったなー。
しかしロングは物理が切断しか無いのが凄いですね…
その内何か素材で苦労しそうな気がする。


閃乱カグラはかつ姉メインでちまちまと。
キャラは可愛いし、帰還後の「おっかえりー」とか好きなんだけど…
何かもうゲームが簡単とかのレベルじゃない。
ボタン連打するだけ。3DSのおよそアクションに向かないボタンを連打。指痛い。
そして即溜まるゲージで秘伝忍法。いや、忍法良いよ。かつ姉のしましま乱舞最高。
でもゲームっぽい感じがしない…ボス戦も…
これから先もずっとこんなんな予感。

正直、画面小さすぎなのが単調さに拍車をかけてる気が。
特に買う気も無いですが、MHとかどうするんだろ。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
他はISの漫画買ったりとか。
同時?に3冊でてて、全て購入しましたが…
「あいえすっ!」がヤバイです。SDキャラが犯罪的な可愛さで有頂天。
作者の名前をどっかで見たなーと思ってたのですが、「タバサの冒険」の方ですね。
良い買い物でした。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は 閃乱カグラ-少女達の真影- より 焔 さん。蛇女だと焔が好きかなー。
焼きそば食べてる絵がエロ可愛い。日焼け肌に黒ビキニとかどんな奥義だよ。

Xって珍しいかも?

大きいの。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img510-h.jpg

シエル先輩の時も思いましたが、黒鍵持ちは無茶だろと…
見てるだけで水かきが痛くなる。


スポンサーサイト

秋口

暑い日が続きましたが、そろそろ秋も見えてきましたね。dollingerです、こんばんは。
やっぱ暑いのは駄目だ。

ゲームはGEBで3人目のロング子さんを作成しました。
金髪眼鏡で声は11です。ちょっとだけ高飛車なお嬢さま系。
必死に名前考えたのに最大8文字って忘れてて参りました…
是非2は20文字くらいに拡張して欲しいです。

ロングと言えばGEB初めて最初の武器がロングでした。
強攻撃が移動してしまうので「うわ、使えねー武器」と思って即ショートに切り替えたのを覚えてます。
今は3人目と言うこともあって、なんとか慣れてきました。
バスターの時も思いましたが、攻撃属性が違うのでアラガミと戦うのが新鮮に感じます。
カムランの尻尾をジャンプ攻撃する日が来るなんて…

TGSでGEB2の製作発表がありましたね。
PSPで出すのは意外でしたが、新要素の織り込まれたムービーを見た分には良い感じ。
キャラも良いですね、ブーストハンマーの子が可愛い。
GEBらしさを損なわずに作成して欲しいです。
レア素材回収の為の高速周回ギスギスオンラインとか要らんので。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
他には今週発売の閃乱カグラの為に3DSを買いました。
値下げがあって良かった。25000じゃ買わなかったろうなー。
全然調べないで買ったのですが、DSと互換あるんですね。

ちょっと動かしたのですが、重い。3Dモードがマジ目おかしくなる。画面小さい。
3Dは僕の目が悪すぎるからかも知れませんが。
巷で言われている様に、飛び出す3Dではなく奥行きを感じる3Dですね。
…つまりおっぱいは飛び出さないって事か…なんて事だ…


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵はその 閃乱カグラ -少女達の真影- より 葛城 さん。忍者ネーム?
ネクタイは締めてもボタンは1つも留めない葛城△。

スルメみたい

大きいの。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img508-l.jpg

おっぱいが飛び出すかどうかはソフトが来てから確かめるとして、
キャラも可愛いし低難度って話だし楽しみです。



短い

月火休みになってからどうにも休日が短く感じられるdollingerです、こんばんは。
特に月曜日が超マッハ。

ゲームはGEBのみ。2ndの20子さんが進行度100になりました。
その後は殆ど手付かずだったDLミッション系を。
1stやってた時はカリギュラまでしか居なかったので結構新鮮。

しかしラーヴァナとかマジゾイドですね。
クアドリガがありな世界なのでありなんでしょうけど、なんか浮いてる感が。
どうせならカムランでデススティンガーも…アラガミバレットは荷電粒子砲で。
カノンちゃんに受け渡すの怖いけど。

GEBは戦闘も面白いけど、バレットエディットもやり始めると時間泥棒ですね。
自信満々で作ったバレットが役立たずだった時とかも悔し楽しい。
セメクトが苦手なので下半身用に地雷バレット作ったら全然踏んでくれなかったり。
それどころか飛びまくるし。/(^o^)\
脚の間ちゃんと判定無くて弾抜けてくし。/(^o^)\
shiftの作り込みがちょっと憎い。/(^o^)\


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は GOD EATER BURST より 女主人公(20子)さん。
ツナミビキニ+サイハイ青は至高にして大安定。

あんな世界でもリボンはある

大きいの。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img506-g.jpg

バスター20子さんが100行ったので、次はロング子ちゃん作ろうかと思うのですが、
声で迷ってます。20子さんの時も必殺剣!の人と迷ったんだよなー。



nice month.

旗日が2日ある9月が大好きなdollingerです、こんばんは。
暑さが陰りを見せ始める所なんかも好き。

ゲームは復帰したGEBをちまちまと。20子さんの武具強化に励んでます。
幾つかRank10の武器も出来ました。
前回言った真竜炎角は確定報酬の幻影竜角を真竜角にバラして、
それを組み合わせれば簡単だったと言う…結構な数ハンニさん倒しちゃったよ…
しかしGEBは楽しいなー。やってると時間経つのが早い早い。

なんでも電子書籍でコミカライズがあるとか。しかもライトな話で絵はokiura先生。
これは縞々の子も期待出来るな!!!okiura先生だし!!スマホ持ってないけどな!!
…その内単行本とかで出るんですよね?


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は 成恵の世界 より ベルカ(イーラ・ルナースカヤ) さん。ベルカちゃんマジスパッツエンジェル。
パーセプターでサイボーグでスパッツでツン成分高すぎとか無敵すぎでしょう。

力の石は格好良いなぁ

大きいの。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img505-i.jpg

異星人の変な彼女なんて漫画だとよくある話ですが、SF混ざると凄い事になるんですね…
1巻が2000年だからもう11年も…長期休載挟んでもちゃんと続いてるのは嬉しいです。
ゲーム原作漫画とか「俺達の旅はこれからだ!」がほぼデフォだし…
あー、そう言えばカルドセプトはどうなるんだろ…


プロフィール

dollinger

Author:dollinger
シューティングと絵が好きです。
現在のメインはゴ魔乙とvitaのゲーム。

当ブログはTOPへのリンクは大概フリーです。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
検索フォーム
リンク
シューティング

  • cave公式
  • エスプガルーダ2wiki
  • エスプガルーダ2絵置きだった


  • 武装神姫

  • 武装神姫SSまとめ@wiki


  • THE iDOLM@STER

  • アイマスサーチ
  • 黒色蛍光灯(休止中)
  • 黒色蛍光灯(休止中)

    管理
  • 管理者ページ