成長

地味にしか成長しないdollingerです、こんばんは。
爆発的な成長をしてみたいものです。


エスプガルーダIIは試行錯誤中でまだ時間が掛かりそう。
サブナク砲台5個を本体接近ペナ弾を混ぜながらやっても点変わらん。何で。
来週は時間ありそうだし、そこで頑張るかな。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
THE iDOLM@STERの1stAnvDVDを買ってみました。
なんかもう全員初々しさが…歌と振り付けで精一杯みたいな。
これが3年経つと…随分変わるもんだなー、観客と一緒に楽しんじゃってるし。

アイマスは歌多いし、それに振り付け、デュオ以上ならパート分けも。
もちろん仕事はアイマスだけではないでしょうし、それらを考えると…
ラジオだ何だで妙な親近感がありますけど、やはりプロなんだなと思いました。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
DSのドラキュラGoLを買ってみました。
「ちょっとした時間で出来そうなの」で探してみたら中々良さそうだったので。
月下タイプのを探索型で、ちまちまアイテム集めも出来そうな感じ。

最初のボス、デュラハンで「やべー、これ難しいかも」と思いましたが、その後は
特に詰まる事も無く、現在刻死塔。音楽も良いし面白いです。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンスよりシャーロット・オーリンさん。副題長いよ。
使いやすいので殆ど彼女を操作してます。

イソギンチャク

大きいの。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img285-f.jpg


ドット絵が中々芸コマで、掃除機にスカート吸われた時は「おおっ」とか思いました。
ドラキュラでアニメ絵は賛否あるようですけど、僕は好きです。
血の輪廻のマリアもでしたが、妙にエロスを感じさせるんですよね。立ち絵のふとももとか。





難度高い

見た=真似できるって事じゃないですね、dollingerです、こんばんは。
考えた上で再現しないと。

エスプガルーダIIは3面までの点数上げる為に色々考え直してます。
今まで1面なんて点数幅300万位あったし、2面も甲板点数幅大きかったし。

んで、1面はツバメの絶タイミング以外はちょっとマシになって来たかも。
2面は…最初の中型機で200万は変わるって事だったのですが…
変わりましたよ、ただし下方向にだけど!
甲板もボスもまだ良く分からん感じ。
3面はサブナクの砲台4+本体で5回パターンを、砲台5個パターンに変える事にしました。
これが一番時間掛かりそう…


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
絵はTHE iDOLM@STERより三浦あずささん。キリッ!と。
あずささんとか雪歩みたいなタイプが不意に見せる男前な表情が好きです。

手が…見きれた

大きいの。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img282-f.jpg

あずささんは優しくておっとりしてるけど妙に格好いい。
髪もロングで女性らしいけど凄くシャープ、瞳は優しげだけど血のような赤。



マジすっげ!

とうとうアサギさんの超絶プレイを見てしまいました、dollingerです、こんばんは。
すっげ!マジすっげ!

連休中都内のゲーセンに行ってガルーダIIとかやってたのですが、
僕の次にプレイした方が、1面のドッスン砲台前で石が430超えてたので「これはヤバそうだ」
と思い、ずっとその方のプレイを見ていました。
何回かのプレイ後、これを逃したら機会無いかもと思い、話しかけてみました。

いきなり話しかけたにも関わらず(しかも質問ばっか)、親切に色々と答えてくださいました。
点効率とかマジ酷い。恐れ多くて3面までしか聞けなかったけど!
僕のベストより遥かに高い。ヤバイ。超絶ヤバイ。実は3面クリアまではちょっと自信あった。
マジピエロ。

後、超絶プレイを見て幾つか「ここってこうだろうなー」みたいな場所が当たってました。
でも新しいパターン作るのが大変だし…と思い、ろくにやりもしないで諦めてた自分が嫌になりました。
「オムレツを作るには卵を割る必要がある」って奴ですね。
どうにも保守的になるのは直さないと、と実感しました。

正解を見てやる気になるのは現金だなとは思いますが、頑張ろう。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
絵はDRAGON VALORよりセリア・ラクシスさん。連休中小説読み返した。
ドラゴンヴァラーはデザイン好きだなー。キャラもドラゴンも。シックス・アメジスト大好き。

クロウエクステンド→地獄爪殺法

大きいの。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img281-e.jpg

このゲーム好きなんですけど、当時からやたら安かったんですよね。
メッセージ飛ばせないとか、退魔の宝石稼ぎめんどいとかあったけど、面白いと思うけどなー。
後、小説のクロヴィスが格好良くて好き。「お、お偉いドラゴン様が~~」のセリフが痺れる。
多分小説もゲームも100~300円で買えるので…是非やってみて下さい。



何とか

今回の連休は休めそうなdollingerです、こんばんは。
もーマジで疲れた。

ちょっとキツ目の進行も先日買ったアイマス4thAnvDVDの癒し効果で乗り切れました。
アイマスDVD→大復活DVDのA-B2-5で〆て就寝。が続いてます。
何回見てもA-Bは凄い。ありえない位格好いい。
…そいえば前やったの先月の半ばだった気がする…
連休は大復活やりに行くかー。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
絵はTHE iDOLM@STERより四条貴音さん。お姫ちんはキャラも中の人もいいな!
大復活やりに行く日はラーメン喰うかなー。気温も下がって来てるし美味そうな予感。

蛇拳

大きいの。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img279-e.jpg

アイマス2とか出るのかなー。出るとしても次世代機なのかな?
せめて箱○くらいのクオリティで貴音と響が見たい。



音声と映像

音楽は音だけ聴こえてればいいと思ってたdollingerです、こんばんは。

アイマスをはじめてからそれが変わって、映像が付いてるのも良いなと。
STGも同じで音だけより映像が流れてる方が好きになってきました。
BGM大好きな大復活も動画の方がさらにのれる感じ。

…まぁその分見入っちゃって何も出来なくなってしまう訳ですが。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
アイマスの4thアニバーサリーツアーDVD買いました。
もう全編最高!ライブとか行ったこと無いのですが、行ってみたくなりました。
中でも蒼い鳥はもの凄かったです。マジで千早見えた。
唯、残念なのは本編は曲のみ収録なのでトークも聞きたかったなー。
ヘビーローテしすぎてまたPCの調子が悪くなってきました…重い…

良く分からんなーと思ったのは本人そのもので歌う人と、キャラで歌う人、
さらには両方使い分けの人がいて、そこら辺は声優さん次第なのかな?
後、大阪公演分も950円でプレゼントって…最初から1000円上乗せで3枚組で出せやと。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
箱○はようやっとドリクラ始めました。
展開はバイトして週一でドリクラ行って~と聞いていたので、
「バイトミニゲームみたいのとか、ちまい主人公キャラがチョコチョコ動くとかあったらめんどくせーな」
と思ってたのですが、そんな事は無くて良かったです。ピローンって所持金増えて終わり。
いい省き具合です。現実もこんなであって欲しい。

せっせとるいさん通いをして6月まで進みました。2週間バイトとか選ぶと1ヶ月が超速。
既に同じ会話が何回もあったりとかちょっとアレですが、展開の速さもあって楽しいです。
るいさんは「あらあらうふふ」系かと思ったら割と現実的な部分が多くて意外でした。
カラオケも何回か歌って貰ったのですが、これはミニゲームがあってどうにも…


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵はTHE iDOLM@STERより原由実さん。リアルを2次に落とすのって難しい。
付属のPHOTO BOOKでこのティアラ付けてるのはどこの姫だよと思ったらはらみーだった。

お姫さまティアラ

大きいの。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img276-g.jpg

絵の参考にと思って声優さんのブログを初めて見たのですが、
普段他のメンバーと遊んだりしてるんですね。
それに自分含め他の声優さんの写真も普通に載せてるのに驚きました。




プロフィール

dollinger

Author:dollinger
シューティングと絵が好きです。
現在のメインはゴ魔乙とvitaのゲーム。

当ブログはTOPへのリンクは大概フリーです。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
検索フォーム
リンク
シューティング

  • cave公式
  • エスプガルーダ2wiki
  • エスプガルーダ2絵置きだった


  • 武装神姫

  • 武装神姫SSまとめ@wiki


  • THE iDOLM@STER

  • アイマスサーチ
  • 黒色蛍光灯(休止中)
  • 黒色蛍光灯(休止中)

    管理
  • 管理者ページ