やっっっっと連休

やっと3連休ですね、dollingerです、こんばんは。
もうマジで月に最低1度は3連休作って欲しい。

そんな待ち遠しさの中やってたゲームはゴ魔乙、アラアラでした。
ゴ魔乙は海賊イベントで下乳船長フランちゃんとハイケちゃんが復活ですね。
新フランちゃんは下乳じゃなくなったけど…
他はガチャで前から欲しかったディゾナンスさんが出ました。
ドラバンの箱ジャラは相変わらず気持ちいい。

アラアラは古万象器集めまで。
くれたり貸して貰ったりで変な展開。そしてトウコツで全滅。
お金で解決ルートもちょっと見たけど、もうそろそろ終わりなのかな?

オメラビZも買ったけど、こちらはさわりだけ。
他には何やら面白いって話なので、エヴァーオアシスを買ってみました。
アラアラが終わったらやってみよう。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は閃の軌跡3よりユウナ・クロフォードさん。
閃3はキャラ多すぎるけど大丈夫なのか…エリゼが顔見せで終わりとか無いですよね?
それとずっと気になってたけど、マキアス氏の髪色はもっと絵に寄せた方が良いんじゃないか…

※pixivに飛びます。



やべー

4月更新1回もしてなかったdollingerです、こんばんは。
時が流れるの早すぎなんですけど!

ゲームはゴ魔乙とMHXX、ダントラ2-2をやってました。

ゴ魔乙はフォトンレイのイシュトバーン様が当たりました。
やばい、この生き物可愛い!半神は本当に全員良いキャラしてるよなー。

4/29のCAVE祭りは9:30位に秋葉原到着、物販整理券は1:15からでした。
知り合いとシャレオツなカフェでデミタスって言っても小ささに限度あるだろと突っ込みたくなる
コーヒー飲んで時間を潰しつつ、10時から店廻ったりご飯食べたり。
ブルーリフレクション欲しかったけど、ダントラやってるし我慢。

そうこうしてる間に10分前になったので会場へ。
今回は物販に並んでからレジ終了まで20分も無かったと思います。流石に慣れたか。
サントラとか本メインに、前回買えなかったAIちゃんのタペストリーもゲッツ。
AIちゃんと言えば、VRのゲームのAIちゃんはもうちょっと可愛くして欲しい…あんまりだ。
気になった点は、ゴ魔乙のタペストリーは割とサイズが大きかったんですが、
袋がちょっとそれに合わないサイズで移動する時なんかは難儀しました。
後はファンアート展示も人が溜まっちゃっててあまり見れませんでした。

ガチャは水、闇しか残ってませんでした。と言うか水、闇は人気あるから多かったのかな?
水流カトレアさんとか雨ロザリー、キャスパーなんかが出ました。
キャスパーはプラカード下げて集めてる方と交換して、ダチュラさんになりました。
この辺もリアルイベントならではですね。

CDは白組の冥界城†マスカレードが良い感じ。
ゲーム中のイベントでは赤組やってたので殆ど聴けてなかったんですよね。

MHXXはG2まで。とにかく疲れる。
G級上がった時は防具合成開放!と思ったら頭だけだった…他部分はG4って…
見た目変化って御褒美とかじゃなくて、最初から出来て当たり前だと思うんだけど、
それをようやく入れてきたと思ったらこの出し惜しみ。
合成素材もコイン結構使うし、そもそもコインを合成素材と交換する意味が分からない。
カプンコ社員はsuicaで切符を買うのかよ。
EDも本当にナニコレだったし。
GW中にG4までやるかどうか迷う。

ダントラ2-2はルーセ離宮まで。
途中、ボスのメフメラが使ってくるダークウィスパーが嵌りすぎて3回ほど全滅しました。
全体+麻痺は中々エグい。
離宮も物理強化ゾーンが怖い。敵も味方も物理スキル一確で死ぬ。

今回はリリアン、フィオラ、イストさん辺りが合流遅いのでちょっと残念。
でも着替えとか傭兵なんかは楽しみ。パスも買ったし、水着とか鶴来屋とかも。
GW中はこれやってるかなー。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は閃の軌跡3よりミュゼさん。半眼流し目がエロかったので。
軌跡は話進まない、キャラ増える一方、クソ強設定様の舐めプ辺りを何とか…
怪盗とかそろそろカレイジャスから爽やかに突き落としたいんですけど。

※pixivに飛びます。

雨ばっかり

台風だなんだで雨ばっかりですね、dollingerです、こんばんは。
涼しいのは良いけど。

相変わらずゲームばっかりやってます。と言うかゲームとラノベ以外特にやってない。
やってたゲームはゴ魔乙、世界樹5、討鬼伝2、東亰ザナドゥeX+でした。

ゴ魔乙は超神ガチャでダム姉が出ました。
くじ運とかさっぱりなので、セイラさんとダム姉は来ないだろうと思ってたので嬉しい。
でもその前のガチャでルチカDDPが出てるんですよね…どうするんだこのルチP…
そして全く追いつかない育成。

世界樹5は19Fまで。前回から2Fしか進んでねーじゃん。
それもこれも風車リザードマンのせいです。あいつが全部悪い。台風もあいつのせい。
先々週に秋葉行った際、ギルカは15枚ほど受け取れました。
これでコンラッドも卒業です。ギャルゲだったらルート確定する位イベントで会ってるけど。
PTも死振を死遠に変えたり、召霊2人をスキル構成変えたりでお試し中。

討鬼伝2はEDを見た後、オフの討鬼伝2まではやりました。
うん、オープンワールド(っぽい何か)と狩りゲーは合わさったら死ぬ。
生き残りを掛けて~みたいなインタビューあったし、意気込みは買うけど駄目だこれ。
そもそもOWって言うなら流石にもうちょっと作りこんでくれないと…
世界に(本気で)何も無いからクエストも跳界石で近くまで跳んで、鬼疾風で目的地まで全無視で駆け抜けるだけ。

後、いよいよキャラデザの絵と3Dモデルの乖離が酷い。
ここまでコーエー顔、コーエー頭身だともはやキャラデザに意味無いんじゃ。
防具も変なデザインばっかりなのは相変わらずだし。

狩りゲー部分も売りの部位完全破壊はむしろ強くなるか、凄まじくウザくなるかでやらないほうがマシ。意味不明。
NPCが勝手にやっちゃうのも困る。
ストーリーも中盤から急ぎ足になって、NPCの昔話~その話に出た因縁の鬼が直ぐそこに!~やっつけたぜ~分霊。
このやっつけ感は嫌いじゃないですが、ちょっと短さは感じました。オフだけやる人は特に感じるかも。
輸送路確保とかカラクリ派遣なんかは面倒なだけでした。
飯も賽銭箱の方が良かった。

東ザナ+は買うつもりは無かったのですが、プロさんの水着SSを見て買ってしまいました。
水着には満足していますが、それ以外は本当に+でしかないので最早飽き気味。
イース8をやった後だとアクションの平凡さが辛い。その上地味に敵が強化されていて辛い。
後、コウさんのジャンプくらいはモーション変えて欲しかった。

ゲーム以外ではインフィニット・ストラトスがコンプリート系出しちゃってて辛い。
コンプリートCDアルバムの最後の曲が聞いてて辛い。
未だにビーチクィーンのセシリアが高くて辛い。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は東亰ザナドゥeX+より柊明日香さん。

※pixivに飛びます。



30℃とか

30℃超えると流石に暑いですね、dollingerです、こんばんは。
夜は丁度良いくらいの温度になってくれるんですが…

ゲームは艦これとPS4のゲームをいくらか。
艦これは葛城株が急上昇中。MVPの時の落ち着かなさとか可愛すぎる。
梅雨ボイスとかグラフィックとかの季節物アップデートも凄く良いと思います。
切れ間無くイベントなんてやらなくても、こういったアップデートで十分楽しめる。

PS4のゲームと書いたのは、折角なんだしPS4スゲーと思える奴をやってみようと。
そこで選んだのは「Bloodborne」
もう売り払って無いけど。正直分かってました。向いてないって。
昔、友人宅でデモンズソウルを見てた時に「こんなゲーム無理だよなー」と思ってました。まさにその通りでした。
画面暗い、酔う、クソカメラ、操作がなんか変、自分弱すぎ、洗ってない犬みたいな敵ばっかり、住宅地の軽自動車並みにある馬車、輸血マラソン、敵だけダウン攻撃、しょっちゅう死ぬのに長いロード。
…分かってました、僕には厳しいゲームだって。でもPS4っぽいゲームってこれ位しか思いつかなかったので…

そんな時、ウダウダ見てた2chで「ウィッチャー3」のスレがやたら楽しそうな流れだったので、公式でPV見てみたら中々面白そう。
でもオープンワールドか…と思ったら所謂投げっぱなしオープンワールドではなく、原作あり、主人公ありの世界を割と好きに遊べる感じみたい。
じゃあ買ってみようと思ったら初週は殆ど売り切れみたいで、近所も売り切れ。
アマは扱い無し。小売潰したんだから売ってて欲しいんですけど…
ヨドバシが25日に再入荷で仕事帰りになんとかゲット。

早速プレイしてみたらこれは中々の好感触。
ゲラルトさんの人となりも好みだし、原作ありだけあって話や設定がしっかりしてる。
この手のゲームとしては戦闘も良く出来てる。ちょっと一部の印が便利過ぎだけど。
そして何よりもサイドクエストの作りこみが凄い、依頼や事件にちゃんとした理由があって、それらが絡み合って結末が変わったりもする。
出てくる選択肢も何も考えずに善人みたいな選択ばっかりしてると後の展開が酷かったりとか。
よく膨大なクエスト量!とか売り文句にあるとゲンナリするけど、このゲームのはやる気になれる。

オープンワールド物で個人的に気になってた便利過ぎなファストトラベルも標識間だけなので良い感じ。
馬なんて最初だけ、格好だけが多いけど、この制限で乗る必要がある。世界広いし。
X押しっぱなしで勝手に道に沿って走ってくれるのも嬉しい。分岐は謎選択するけど…
初期の所持金的なカツカツ状態も好き。でもあんまりお金に意味が無い世界かも。

気になるのは落下ダメージが大きすぎる、と言うか死ぬのが…職業的にもちょっと…
あまり無いけどゲームオーバーからのリスタートが超長い、長すぎ。
職がそもそもウィッチャーなので仕方ないけどビルドに幅が無い。錬金とか。
PS4のファンが結構唸る。メタルラックで排気十分だけど唸る。今暑いからかも知れないけど。
後は褒めた点だけど多分サイドクエストが多すぎて飛ばすようになるんじゃないかと予想。

もう十分にPS4のパワーを感じる事が出来てます。
オープンワールドやって「好きなんだけど、やっぱゲームには明確なルールが必要だ」と思った人にお勧めしたいです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は ネプテューヌシリーズ より ノワール さん。
このシリーズはやった事ないのですが、ノワールさんは好き。デザイン超好き。

http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak201-j.jpg

アクションが1作出てるらしいので、その内やってみたいです。

GWと情弱

GWって素晴らしいですね、dollingerです、こんにちは。
この心静かな感じ、最高です。ちょっと前は最高にイライラしてましたが。

GW序盤は部屋の整理に費やしました。色々酷かったので…
押入れなんて入れたら最後、ほぼ使う事なんてない物でいっぱいだし。
本とかもうちょっと整理したいけど、とりあえずこんなもので良いか。

ゲームはGW前に知人からPS4を買いました。全く使ってないとか何とかで。まぁ今の状況だと確かに…
僕はちょっと欲しいなと思っていたタイトルがあるけど、とてもじゃないけど値段がと思ってたので丁度良いかと。
そのゲームの名は「DEAD OR ALIVE 5 Last Round」
どこかにあったほのかのSSが凄く良かったので、PS4すげーなーいいなー。と思ってました。
この時はまさかこのソフトに「情弱は食い物」と教えられるとは思ってもいませんでした。

そんなDOA5LRの凄い所
・売りのほのかは他キャラのコピー技を使う手抜きキャラ。
・ほのかはストーリーモードに出てこない。
・意味ありげに手袋して変なオーラでるけどストーリーないので理由は分からない。
・それどころか前作の人気キャラ、マリーローズもストーリーモードには出てこない。
・調べたら前作でもストーリーには出ないゲスト扱い。
・つまりストーリーモードは前々作のまま。
・継ぎ足しで作ってるだけなんだし、前作のDLCぐらい入ってるだろ。
 →入ってるよ、金でアンロックだけどな!
・通常版もフルプライスだしDLC以外でほのかの水着一着くらいあるだろ。
 →もちろん無い。
・なにこれヤバイと思って色々検索したらコスMOD出来るPC版がある。
・PC版は海外と国内で値段が違う。勿論国内が高い。
・でもPC版は画質が悪い。PC版が画質悪いって意味分かんない。
・DLCはクソ高いのでシーズンパス必須。勿論パスでも高い。

継ぎ足しフルプラ=前作DLC入りとか、パッケージに出てる=話に出てくるとか情弱の幻想でした。
つーかもう完全にコスチューム売るゲームって割り切って作ってるんですね。
勿論売り払いましたが、情弱は食い物だって思いました。

そのお金で買ったのはコエテク絡みのドラクエヒーローズなのがまた悔しい。中古だけど。
DQHはDQ世界じゃなかったら無味無臭無双だけど、DQ世界だからまあいいかみたいな。
DQキャラがクオリティ高い3D世界(顔濃いけど)で動かせるのは中々感慨深いと言うか。
ギガスラッシュとか凄いカッコいい。ジゴスパークは何か想像と違ってた。剣で斬るんかアレ。
モデルもアリーナが他キャラと比べてちょっと小さい所が可愛かったり、マーニャの色気なんかは良く出てると思います。

ゲーム内容としては拠点防衛が多すぎる、ダッシュが無い、アイテム拾う判定がやたら小さい辺りは気になるかも。
後は主人公2人の声が…特にメーアは…

艦これは春イベント始まりましたね。今回は6MAPで中々の規模なのでじっくりと。
そんな中E2でとうとう夕雲姉さんが来てくれて嬉しい。ここは雲龍さんも出るらしいので余裕があれば…
今回は軽巡、重巡の出番多くてやりくり含めて楽しい。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 より メーア さん。
テンションMAX時、髪が解けるのが格好いいです。

http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak194-j.jpg

DQ8はあんなだったんだし、水着くらい欲しいなー。
次回作も決まってるそうですが、DQ3のキャラ出して欲しい。

プロフィール

dollinger

Author:dollinger
シューティングと絵が好きです。
現在のメインはゴ魔乙とvitaのゲーム。

当ブログはTOPへのリンクは大概フリーです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
検索フォーム
リンク
シューティング

  • cave公式
  • エスプガルーダ2wiki
  • エスプガルーダ2絵置きだった


  • 武装神姫

  • 武装神姫SSまとめ@wiki


  • THE iDOLM@STER

  • アイマスサーチ
  • 黒色蛍光灯(休止中)
  • 黒色蛍光灯(休止中)

    管理
  • 管理者ページ