GW中

GW真っ最中ですね、dollingerです、こんばんは。
いやもう本当に分割させて欲しい。

そんなGW最中、やってたゲームはゼノブレイド2でした。
ナナコオリノックも終わったし、GW中にはストーリー終わりまで行きたいと思います。
そしてそんな中、追加ブレイドが来てしまったわけですが。
とりあえず世界樹Xまでは絶対やりたい!ってゲームが無いので、2週目も考えています。

GW前にあったCAVE祭りは新しい資料集が出てなかったのでCDとかちょろちょろくらい。
I am JOKERが凄く良かったです。カトさんとダチュ姉の中の人は歌上手いな!
他のCDもこれまでの祭りで売ってた変なアレンジCDよりは良かった。
むしろこれまでのCDが酷かったって話ですが…
混んでたので会場にはあまり居なかったのですが、ユーザーの展示用掲示板が物販列から切り離されていたのは良かった。
お陰でゆっくり見れました。ほんまかいなの人も色紙あったし、レイズちゃんのもあったし。

後はラノベとか。
数字で救う!弱小国家が久々に面白いなーって思いました。
もうまんまタイトル通りの内容ですが、単に現代知識チートじゃなく、
しっかりとしたお話がある上での数字云々だったので一気に2冊読んでしまいました。
ソアラ様も可愛いし。

最近はラノベで好みの作品に出会えてなかった+だんだん面白くなくなってきたと感じる作品が多くなったので嬉しかったです。
グランクレストとかマジで合わなかった。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は数字で救う!弱小国家よりソアラさん。

※pixivに飛びます。

スポンサーサイト

いやいや、もう12/20とか

マジ月日の流れが早いんですけど…dollingerです、こんばんは。
何回この書き出ししたか分かりませんが。

そんな無常の中やってたのはゴ魔乙位でした。
クリスマスイベントのストーリーでスフレ先輩って単語が出てきて吹いた。
そうか…スーちゃんさんも先輩か。
おにいちゃん先輩とかコンソメスープが昔になる訳だ。

他にゲームやりたいけど、これと言って無いと言うか。
明日はアトリエだけど、フィリスちゃん終わってないし…
と言うかDLCを幾らか買ったけど、まだ全部見てないような…
ゼノブレ2はやりたいけどswitchが売って無い。
ISアーキなんたらは大して面白くなかった。
デモゲ2グロはバグとかはっきりしないとやる気にならないし…
ううむ…1月になるとMHWあるしなー。

他はラノベとか。
前回も書きましたが魔弾の王と戦姫が終わったので、ちょっと読み返してみたり。
1、2巻のつもりがリーザメインの10巻まで読んでしまいました。
やっぱリーザは可愛い。

魔弾~は秋葉原に行った時、どこかで3巻のソフィーを見て表紙買いした記憶があります。
今見ても3巻表紙のソフィーは構図も配色も良いし、ロゴも格好良い素晴らしい表紙だと思います。
戦姫(ヴァナディース)とか、光華の耀姫(ブレスヴェート)とかも格好良くて好き。
後、リーザの魚スープ(ウハー)に勝手に味噌入れて怒られたい。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は魔弾の王と戦姫よりソフィーヤ=オベルタスさん。

※pixivに飛びます。

もう少しで夏休み

ようやく三連休、そして夏休みのdollingerです、こんばんは。
机導入計画をここで実行するか…

ゲームはゴ魔乙、イース8、DQ11をやってました。

イース8はエンディングまで。
最初はノリノリだったけど、5章くらいで結構だるくなってきてた。
特に6章で挟まる迎撃、制圧戦。6章はもうストーリーが一気に加速してるのにパロが飛んできて…
ここはノンストップで行くところだろ。
他に精霊関係のイベントはもうちょっと何とかならなかったのか…
元が良い作品なだけに追加要素の殆どが蛇足と感じました。
正直ダーナのスタイルチェンジと地下聖堂だけで良かった。

ただ、PS4なのでコントローラー+モニタ出力で動かせるのはやっぱり気持ち良かった。
フラムフラガが重複できて強力すぎるなんて話も聞くけど、ストーリー+ARPGなんだし、
このくらいの爽快感があった方が楽しいと思います。
死に覚えが楽しいなんてのは他でやって欲しい。

DQ11はマルティナさんが仲間に入った(2回目)辺りまで。
久々のDQなのもあって、楽しくて休みはずっとやってました。
金かかってるなー、丁寧だなーが印象。
自然の背景が凄く綺麗。岩場とかやっててすげーって言葉が出た。
逆に人工物はDQの雰囲気を残してる感じ。
それが合わさっても違和感が無い。

ゲームの進行も丁寧で(違う言い方をすると相変わらず一本道)、迷うことなく話を追っていける。
戦闘もスキルの方向性で色々出来て面白い。

でも個人的に期待してた衣装変えは…
大作だと色々あるんだろうけど、もうちょっと頑張って欲しかった。
DQ3の服を着たNPCも居るけど、正直短パンの女戦士とか見たくなかった…

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は落第騎士の英雄譚よりステラ・ヴァーミリオンさん。

※pixivに飛びます。

暑い

暑くなって来ましたね、dollingerです、こんばんは。
梅雨だの祝日の無い6月だの最低な時期だ。

そんな暑い中やってたゲームはゴ魔乙とダントラ2-2でした。
ゴ魔乙は名前だけ知ってるローゼンメイデンコラボ中ですね。
アクティブポイントで貰える雪華綺晶さんに、プーさんの衣装が付いてるのでそれを目標にやってます。
他にも終末なにしてますか~~コラボもあるので、ちょっと期待してます。

ダントラ2-2は表が終わってヘルズホールとか祠地下とか変異種巡りとか。
佐保姫がアホ可愛い。
TtTダンジョンでちょっとダレたけど、まだやれるかな。

他は終末なにしてますか~~を読み始めました。
前からタイトルと表紙の泣いてる娘で気になってはいたのですが、
アニメ化を機会に読んでみるかーと。と言ってもアニメは1回しか見てないのですが…
まだ3巻までしか読んでないのですが、世界もキャラも良い感じで中々盛り上がってきそうな雰囲気。
しかし近所に続刊が売ってない…

しかし6月はやだなー、祝日無しとかサラリーマン殺す気か。
まだちょっと咽の調子悪いし…

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は終末なにしてますか~~よりクトリさん。
3巻だとどうなっちゃうの感が凄い。

※pixivに飛びます。


本当に3月なのか

この寒さ…本当に3月なんですかね…dollingerです、こんばんは。
厚着したくない。

そんな寒さの中やってたゲームはゴ魔乙、クロブラアルティメットでした。

ゴ魔乙は才幹の樹とやらが増えましたね。
よく意味分からなくて全然やってないのですが。
ほんまかいな劇場で良く分かる才幹の樹とかやってくれないだろうか…
小林幸子コラボは誰得ですね、こういうのって誰が話持ってくるんだか。
こんなんより五乙女、五悪魔の中の人をもっと盛り立てて欲しい。

クロブラultは最初インフィニティモードでやろうかと思ったのですが、
6人の方が色々楽しそうなので普通のモードで始めました。
只でさえ王学聖辺りは必須だし。

前回も書きましたけど、UIがちょっとないレベル。
装備するのにサブディスクから渡さないといけないとか酷い。
ここの売りの一つである高速戦闘も無いし。
レベルキャップも刻みすぎてただ鬱陶しい。
移植なんだからもうちょっと頑張って欲しかった。
他は良い感じなだけに勿体無い。

他は漫画ラノベ。
新米姉妹のふたりごはんが良い感じ。
最近は漫画もラノベも飯物が多いですね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵はこのすばよりウィズさん。
四女神やったからベール様描こうと思ったけど、いつの間にか…

※pixivに飛びます。

プロフィール

dollinger

Author:dollinger
シューティングと絵が好きです。
現在のメインはゴ魔乙とvitaのゲーム。

当ブログはTOPへのリンクは大概フリーです。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
検索フォーム
リンク
シューティング

  • cave公式
  • エスプガルーダ2wiki
  • エスプガルーダ2絵置きだった


  • 武装神姫

  • 武装神姫SSまとめ@wiki


  • THE iDOLM@STER

  • アイマスサーチ
  • 黒色蛍光灯(休止中)
  • 黒色蛍光灯(休止中)

    管理
  • 管理者ページ