2013年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。dollingerです、こんばんは。
15日前なら年賀セーフと言う自分ルール。あなーたーがーけもーのーにー。

では早速…
今年の目標はズバリ「挑戦」です。
そう、挑戦なくして成長なしです。無謀でも計画的でもまずやってみろって話ですね。
そしてもう一つが「時間を大事に」です。
去年を冷静に見つめると、2chとゲームの時間がちょっと多かったので、そこを減らします。
両方面白いのですが、それ程興味の無いスレとかゲームとか減らそうかと思います。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ゲームは今年に入ってから家ゲーはさっぱりやってません。
時間大事にってのもありますが、未読ラノベが増えてきたので消化してました。
前回書いた「僕の魔剣が、うるさい件について」を読み終わったのですが…
なんか打ち切りくさい感じが…あの終わらせ方とかセリフとかちょっと萎えた。
メインヒロインの「夜来たる」はとても可愛らしくて良かったです。

他には「千の魔剣と盾の乙女」を最新刊まで一気で。
秋葉原のKブックスで面陳列されていて、表紙の娘が可愛いので気になっていたのを、
冬休み辺りからちょこちょこと買ってました。
読んでから気が付いたのですが、「魔弾の王と戦姫」と書いている人が同じでした。
食べ物の描写が多くて、読んでてお腹が空いてくる所も同じ。
魔弾はSLGで魔剣はRPGって感じで、その辺りの違いも楽しいです。

しかし、こう、買ったラノベを改めて見てみると、「剣とぱんつと戦闘モノ」が多いような…
確かに日常系とか絵が好みでも買わないしな…


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は 怒首領蜂最大往生 より 真璃亜 さん。正月はやはりミニ着物。
真璃亜ちゃんは可愛いなあ。

最大の蜂アイテムってどんなんだっけ…

大きいの。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img555-t1.jpg

敵装甲を無効化。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img555-t2.jpg


絵を描く時間も、実際手を動かしてる時間で見るともっと短縮出来そうなのに…

それでは今年も当サイトを宜しくお願い致します。


スポンサーサイト

まだまだ暑い

まだまだ暑い日々が続きますね、dollingerです、こんにちは。
早く涼しくなって欲しい。

まだちょっと忙しいのもあって、ゲームもぼちぼちペース。
世界樹4は第4大地の小迷宮を2つ程クリアしつつ、PTの方針固め中。
今回は休養ペナがLv2ダウンで済むので、しっくりこないサブを気楽に試せるのが良いです。
大抵スタンダードな組み合わせになってしまいますが…

夏休みは部屋の整理して、ちょろっとゲーセンとか行ったら終わってました。
部屋の整理はそれなりに大規模にやったので疲れました…
押入れとかマジデッドストック状態だったし…
そしてありがちな昔の本とか読んじゃったりして…テッサ可愛いよテッサ。
しかしまだ片付いたとは言えない状況なので、ちまちまでも継続しないと…

他は毎週土+1日くらいで最大往生とか。
そこそこ5面も形っぽくなってきて、陽蜂ちゃんリーチくらいはいけるように。
大抵高速スクロールとか置物で夢破れるけど!
それ以前に災光さんの4波目がカラミティトリガーだけどな!
わざわざワープアウトしてくるだけあるよアンタ。氏ねよ。

後はラノベを幾らか購入したりとか。
魔弾の王と戦姫の5巻が良かったです。背に第一部完とか書いてあって驚いたけど。
1巻以降は1冊毎に新戦姫が出てきて、メインの流れがgdgdになって、
楽しみはお色気シーンだけのラノベの王道を行くのかと思ったら5巻盛り上がった。
キャラデザの方が体調不良とかで、挿絵が漫画版の方になってたのは気になりましたが…

境界線上のホライゾンもおっぱいにつられて買ってみましたがマジ無理でした。
色々と壮大すぎて。

他にも何冊か未読があるのですが、時間と手間の掛からない娯楽としてラノベは良いですね。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は 怒首領蜂最大往生 より 真璃亜 さん。EX真璃亜ちゃん。
俺、陽蜂ちゃん倒せたら水着真璃亜ちゃんに告白するんだ…

じゃがりこ

大きいの。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img548-m.jpg

箱○に移植決定だそうで嬉しい限りです。
新エレメントドールも追加だそうですが…
今居ないタイプとしては、不思議ちゃんかダウナーか男の娘か男の娘かなーと。
全部外れてる気もしますが、今から楽しみです。

…とりあえずボイコレ追加したサントラ付けて欲しい。


さらにひどく

とうとう月1更新になってしまいました…dollingerです、こんばんは。
訪れてくれている方には申し訳ないです。

前回の原因はゲームでしたが、今回は仕事ちゃんがちょっと面倒になってしまって。
休日なんかも、もう一つ楽しくならない感じです。
ナッチョンさん(29)の言葉を借りると、ジョブとかホント無いわ。
…楽しくゲームとか出来るように克服しないとな…


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ゲームはドグマが終わりました。蛇足の見本みたいなストーリーがあんまりでした。
後半出てくる色違いの大型敵とかもちょっとなー。
話とかオープンワールドとか切り捨てたドグマをやりたい。

世界樹4はLv23くらい。
ベテランスキルも開放されてようやくPTっぽくなってきました。
PT構成は
 剣、鹿
砂、医、砂
で医をミスティック来たら入れ替えようかと思ってます。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は 怒首領蜂最大往生 より 真璃亜 さん。縞々だったのか。
最大は全然上手くならないな…

電気のミスティッカー

大きいの。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img546-j.jpg

スカート臨界点突破。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img546-k.jpg

そう言えばGE2の情報が漸く出てきましたね。
マジでポシャったのかと心配だったのですが、安心しました。
後はアネットが出てくれれば…


もう梅雨

もう間もなく梅雨入りかー。dollingerです、こんばんは。
梅雨が明けたらくそ暑い夏が…やだな。

ゲームはドラゴンズドグマをやってます、ファイターで現在Lv29だったかな。
思っていたよりアクション要素が薄く、オープンワールド色が強めでした。
これは発売前の動画を見て、バリバリのアクションだと思い込んでいたからかも知れませんが。

キャラの動きなんかは良いのですが、でかい敵が今ひとつでMMOでボスをひたすら殴ってるあの感覚があります。
そして正直いらん要素であるオープンワールドっぽさがそこかしこで…
町で人に向けてAボタン(攻撃)押しただけで投獄とかウザイだけだと思います。
買い物の決定もAボタンのクセに…
ハイファンタジーなんてものはTESに任せて、広い世界での戦闘の楽しさとトレハンを追及して欲しかった。

とかグダグダ言っても十分に楽しめてます。
特に低Lv時の必死さ滲む戦闘は凄く良かったです。
夜の山中で狼に囲まれてNPCが全員死んで、必死ででかい岩によじ登って上がってきた狼を突き落としながら夜明けを待った時は最高に楽しかったです。
他にも切り立った崖上から弓を射掛けられるのは本当に絶望的なんだと身をもって知ったりとか。

メインクエ全然進んでないので弛む前に終わらせたいと思います。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
他には最大往生をようやくクリアできました。C-Lで。
なんかもう4ボスと5面の全てが憎い。4ボス前にボム補給無い辺り悪意を感じます。
5面もボフりまくり死にまくりで…危ないと分かってても死ぬ場所とかどうすんだ。
まぁそこをどうにかするのが楽しみなのか。

後は先日CDが届いたので聴いたりとかも。1面と3面好きだなー。
でもノンストップは兎も角、ボイスコレクション無いとか許されないだろ。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は 怒首領蜂最大往生 より 朱理 さま。戦闘服。
朱理さまのボイコレ楽しみにしてたのになー。

浦安

大きいの。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img544-j.jpg

尻強化。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img544-k.jpg


折角良いゲームなんだしグッズとか考えて欲しい。
CAVEショップ大復活でいいじゃん。


このままでは…

更新微妙どころかサボり過ぎなdollingerです、こんばんは。
前回GWやで。

ゲームはシャイニング・ブレイドは前回から1章しか進んでません…
最大往生は5ボス止まりです。
5ボス初回はオーラ行くぜーぼふ~ん3秒後きゃーでした。
今日来るはずのドグマはkonozamaでした。

…なにをやっていたんだ。

GW後半は「国内」版ISのBDを観てました。海外版が安すぎてつい括弧を付けてしまいました。
戦闘もキャラも良く出来ていてとても良かったです。
でもアンコールの短さはないなー。
恋に騒がす五重奏だけに絞って1時間やって欲しかった。あの話を端折るなんて…


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は 怒首領蜂最大往生 より 朱理 さま。あまり見ないL強化。
朱理さまはオートボム発動で叱ったりして欲しかった。

ハニカムって言葉しらんかった

大きいの。

http://dieter.sakura.ne.jp/img/img543-k.jpg

眼鏡なし。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img543-l.jpg

最大往生は楽しいけど唯一レーザー強化のHITエフェクトだけは許せない。
見えねーよ敵が。テスターは気にならなかったんですかね…


プロフィール

dollinger

Author:dollinger
シューティングと絵が好きです。
現在のメインはゴ魔乙とvitaのゲーム。

当ブログはTOPへのリンクは大概フリーです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
検索フォーム
リンク
シューティング

  • cave公式
  • エスプガルーダ2wiki
  • エスプガルーダ2絵置きだった


  • 武装神姫

  • 武装神姫SSまとめ@wiki


  • THE iDOLM@STER

  • アイマスサーチ
  • 黒色蛍光灯(休止中)
  • 黒色蛍光灯(休止中)

    管理
  • 管理者ページ