冬休み儚い

もう冬休み終わりか…dollingerです、こんばんは。
正直冬休みを分解して3連休をいっぱい作りたい。

そんなブルーな中やってたのはゴ魔乙とゼノブレイド2でした。
ゴ魔乙は正月イベントの他、カトレアさんの血戒編でしたね。
セイラザード様の神アピールと親しみやすさが最高でした。
ロザリー編もヘカちゃんがやたら丸くなってたしな…半神勢は可愛い。

ゼノブレイド2は4話まで。
もう50時間以上やってる。その大半がフィールドウロウロですが…
ラブリーゴロゴロガールことライコちゃんも出たしもう本当に楽しい。
イブキ、ハナJS、ライコとかもうやばい。全員盾で回復出来ないで死ぬ楽しい。
敵のHP高すぎだろと思ってた戦闘もようやく分かりかけて来て良い感じに。

MHWも何だかムービー出る度に良い感じになっていくし、今年はゲーム的に当たり年なんじゃないか。

後は秋葉原のホビーショップで良く見る内に欲しくなってきたフミナさんのプラモを買いました。
プラモなんて最後に作ったものすら思い出せないけど…
見本がテカテカしてたからつや消しスプレーとか買ったけど…
作れるのか…根気のパラメータがあったら間違いなく最低値で成長度もほぼ0のこの僕が。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵はガンダムビルドファイターズよりういにんぐふみなさん。

※pixivに飛びます。

スポンサーサイト

閃3中

計画年休でゲームやってたdollingerです、こんばんは。
たまにはこんな事もしないと。

そんな休日の中、やってたのは閃の軌跡3でした。
と言ってもまだ1章なんですが。

閃3はなんと言ってもキャラの3Dモデルの進化っぷりが凄い。
ユウナとか滅茶苦茶可愛いんですけど。
リィンを始め、男キャラも頭身が上がって格好良くなってる。
原画の再現度もかなり高くて、キャラを眺めてるだけでも楽しいです。

ゲーム内容は変わらずファルコムのRPG。
ぶっちゃけ連休とかで余裕があると会話パターンの豊富さとか収集物の細かさが楽しいけど、
逆に余裕がない時にやるとクソ面倒の諸刃の剣。
相変わらず時限、隠しクエ、章の評価とかあるし…
まぁ、この辺のコンプは攻略情報でも見ないと到底無理なんですが…
ただ、そこもMAP移動がかなり自由に、楽に出来る様になったので軽減はあり。
インタビューでも言ってましたがYs8のMAP移動は凄く快適だったからなー。

戦闘も変わらずクラフトメインにオーダーとブレイクを入れ込んだ感じ。
命中補正しないとスカスカでカウンター喰らったり、敵も味方も状態異常が強烈なのも変わらず。
ただ、高揚はちょっと良く分からない、ブレイクし易くなるって言っても間に合わないんですけど…

とりあえずあまり急がずにやろうと思います。

FE無双は3DS版で妥協しようかと思ったけど、やはり止めました。
そしてちょっとそれに衰えを感じました。
前の自分だったらリンとカミラさんのチチ揺れでスイッチごと買ってたよなと。
PS4に出るわけ無いんだし。あれ、スチームには出るのかな?

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵はファイアーエムブレムよりリンディスさん。
FEH、無双とFEは中々盛り上がってますね。

※pixivに飛びます。

モヤモヤ

どうにも気分がもやもやとするdollingerです、こんばんは。

ゲームの方は毎度の艦これと他色々。
艦これは初夏アップデートがありましたね。第7駆逐隊押しの。
第7だと陽炎抜錨の影響で曙が好きですが、他の娘も個性的で素敵な駆逐隊です。
他にも祥鳳さんのグラフィックに差し替え、白露、村雨の季節限定絵があったりと良い感じ。
水着+艤装と以前なっちーを描いた時に言ってた事が実現して嬉しい。

PS4だと予想通りやらなくなってきたウイッチャー3。
クエストとかやれば面白いんですけど…重くなった腰を上げさせる物が無いと言うか…

他はアスタブリードを買ってみました。SS綺麗だったし、2000円だし。
やってみて面白いとは思いましたが、どちらかと言うと演出とかお話に力が入っていて、STGとしては程々かなと感じました。
その演出ももうちょっと頑張って欲しい部分がちらほらと。
自機にサポート役の女の子が乗ってるのにストーリー以外では特に喋ってくれないのは勿体無い。
画面が結構うるさいのでそれに負けないBGMが欲しかった。なんかシャレオツなのが流れるだけじゃ。
ラスボスの止めはBGM格好良かったけど。
後は自機の乗り換えと言うロボット物では凄く盛り上がる筈の部分が今ひとつなのが…
乗り換えた後も違いを殆ど感じないし。
ストーリーと演出メインならもっと振り切っちゃって良かったんじゃないかなと思いました。

他には3DSでファイアーエムブレムifを購入。暗夜。つーか白夜は売ってなかった。
どうにも嵌る感じのゲームが出ないので、久々にFEでもと。
とは言えその動機は半分で、後の半分は縦ロールの妹とかちょっと病んでそうな姉とか尻出しアーマーナイトとかその辺。
で、7章までやったのですが、ストーリーが超展開すぎてすごい。主人公がきょうだいとか兄弟に愛されすぎてすごい。
なんかFEとしてのよくある序盤がごっそり抜け落ちてる感じ。いきなりLOVEMAX、でも支援は0からですみたいな。
僕は病み姉とか尻アーマー目当てで買ったから良いけど、ここまで超展開だとファンは死んだ魚の目なんじゃ。
SRPGとしては僕のやった事のあるFE(聖魔くらいまで)と比べて難しいかも。
この手のゲームはキャラが好きになれば飽きずに出来るとは思うのですが…どうなるか…

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は 前回に続き ソードアート・オンライン より ストレア さん。
お尻が描きたかった。

http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak206-m.jpg

ロボットの乗り換えはスプリガンmk-2が格好良かった。
音楽も良かったし。

6月は

6月は色々と楽しみにしているゲームが出るのでwktkなdollingerです、こんばんは。

購入予定は剣の街の異邦人、フリーダムウォーズ、ガルパンって所です。
剣街は中々面白そう+難しそうなのですが、箱○なのが…後でPC版出るのも…
最大往生出て以来電源入れてないし、赤リングとか出たらやだなあ…
後、ポートレートが人間以外少ないのもちょっとなー。

とは言え今月のゲームの中では一番期待してます。
最初は異邦人ギルドでプレイする予定。むっちむちのセーラー剣士リウちゃんも居るしな!
中立とかオブリスとか嫌なワードも混ざってるけど。

フリヲは歩いたら懲役10年加算に吹いた。
どんなゲームか今ひとつ分からないけど。動きは軽そう。

ガルパンは人気あるアニメ原作ゲームはこのくらい作ってくれよ。と思います。
声付き紙芝居じゃつまんねーんですよ。ISとかISとか。

GE2もインフラ対応来ましたね。まだやってないのですが。
それよりも防衛班の帰還は嬉しいな。出来れば欧州の人も帰還して欲しいんですが。
タツミさんとかジーナさんも好きだけど、カレル好きなんですよね。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今やってるのは相変わらず艦これとDiablo3。
艦これはイベントも終わったので、のんびりモードに戻って3-2-1でレベル上げ。
そういえばVitaの話ってどうなってるんだろ。
横STGとかにならないかなー。紙芝居は勘弁でお願いします。

Diablo3はT1でグダグダとバウンティ&リフト。
1周年バフの時(継続してるけど)Skull of Resonanceと地震セット2ピースでたけど、それ以降泣かず飛ばず。
もうGenzanikuとEternal Unionはいらないです。
SoRのチャームは中々凄いですね。攻撃されない時間が長いので防御向けパッシブスキル切れるし。
距離開けるエリートに掛かると面倒になるけど…
今はAughildセット作成中。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
絵は随分経ってしまいましたが ROのアサシン衣装の9子さん。
と言うか9子さん顔のアサシンさん?

ダメージジーンズみたいにわざとなのか

大きいの。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak076-n1.jpg

マスク無し+#
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak076-n2.jpg

ヒュッケミミ。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak076-n3.jpg

スク水って言われてたよなー。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/rak076-n4.jpg

お待たせしてすみませんでした。
このルーズな所は直さなきゃなとは毎年思ってるんですが…

ようやっと

待望の冬休みがやってきました。dollingerです、こんばんは。
疲れた…

ゲームは全然やれてませんでした。トトリちゃんも5年目で止まってます。
最大往生も仕事帰りは疲れてて駄目駄目でした。
後した事といえば、CDとかラノベとかの買い物くらい。

そんな買い物の中で良かったのは、マックスファクトリーの刀子(7thドラゴン2020)でしょうか。
イラストの再現度も高く、フォルムも流麗で素晴らしいです。
そしてぱんつが凄いぱんつでした。
常々刀子ちゃんはエロいと思ってましたが…ここまでとは…
フィギュアの原型師って凄いよなー。

ラノベは「僕の魔剣が、うるさい件について」を購入。
表紙がとても可愛らしかったので、以前から気になっていました。
絵も内容も良いと思うのですが、タイトル?が頂けないなーと。
読んでみると別に煩くも喧しくもない上、バトル物なのになんでこんなタイトルにしたんだろ。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
絵は BORDER BREAK より フィオナ さん。メリークリスマース!!
…かなり間に合わなかった。予定では25日には描き終わる筈だったのに…

よく未来服に付いてる謎物体

大きいの。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img553-y2.jpg

真っ黒な下着のトナカイさん。
http://dieter.sakura.ne.jp/img/img553-y1.jpg

僕はボーダーブレイクやった事無いのですが、BBプレイヤーに言いたい事があります。
「恥ずかしがらずにフィオナさんにπタッチしろ、いや、して下さい」


プロフィール

dollinger

Author:dollinger
シューティングと絵が好きです。
現在のメインはゴ魔乙とvitaのゲーム。

当ブログはTOPへのリンクは大概フリーです。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
検索フォーム
リンク
シューティング

  • cave公式
  • エスプガルーダ2wiki
  • エスプガルーダ2絵置きだった


  • 武装神姫

  • 武装神姫SSまとめ@wiki


  • THE iDOLM@STER

  • アイマスサーチ
  • 黒色蛍光灯(休止中)
  • 黒色蛍光灯(休止中)

    管理
  • 管理者ページ